※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5歳の子供が保育園で靴を汚してしまい、洗って使うか買い替えるか悩んでいます。これまでは一足ずつサイズ変更ごとに買い替えていたが、スニーカーは洗いすぎると歪む可能性があるため気になっています。

5歳です。
靴って何足買ってますか?どこのでしょうか?
今まではイフミーのサンダルとイフミーかキャロットのスニーカーで一足ずつ、サイズ変更ごとに買い替えてたのですが、保育園でめちゃくちゃに汚してくるので洗って使うもんか、買い換えるか悩んでます。(スニーカーはあまり洗わない方が靴が歪まず良いという意見があって気になってます)

コメント

ママリ

同じサイズは2足買ってます。夏はサンダルも合わせると3足かな。男の子だからか分からないけど、洗い替えがないと無理ですよね。

はじめてのママリ

スニーカー2〜3足と、長靴、サンダルです☺️

スニーカーはニューバランスを履かせてます。

ママリ

スニーカーは2足、サンダルは1足です✨

スニーカーはイフミーのかわいい柄のものやムーンスターでプリンセスの柄のを子供が選んで履いています🤣