※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝が苦手だけど幼稚園のお弁当を作ってるママさんに質問したいです🙇‍♀️…

朝が苦手だけど幼稚園のお弁当を作ってるママさんに質問したいです🙇‍♀️

年長さんですが引越してこの度、幼稚園に行くことになり来週から週に2回ですが、お弁当作りがスタートします!

子供のためのお弁当はほぼ作った事がなく、娘は保育園の年齢にあった美味しい給食に慣れてまして何を入れていいのかわかりません😅

とりあえず先生からは暑いので保冷バッグに入れて凍らせたゼリーを入れてる子が多いという情報を得ましたがゼリーはお弁当箱の中にいれますか?
それど上に保冷剤みたいにいれますか?
またこの時期はフルーツは何をどんな感じで入れてますか?オレンジ、グレフル、キウイ好きですがデザートのタッパーに入れて汁が出ないか心配です😱
自分のお弁当なら米とウィンナーで終了しそうなら面倒くさがりです(・・;)
たくさんどうしようと思う事があり困ってます。。

いつも朝が苦手でパパに朝ごはん、着替え、送迎、連絡帳など全てお任せして自分は仕事ギリギリまで寝て寝ぼけながら仕事に行ってました…

これから心を入れ替えて頑張ろうと思っているのでアドバイスお願いいたします🤲🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まき

ゼリー2個を凍らせて、小さいタッパーに入れています。
お弁当の上に保冷剤も入れています。
ゼリーをもたせているのでフルーツは入れていません。

お弁当のおかずはほとんど冷食ですよ‼️

ママリ

うちの子はゼリー食べないので小さい保冷剤入れてます☺️フルーツも未だに入れたことないです!年少です!果物高いので時々買うくらいなんです笑

うちの幼稚園も週2回のお弁当で偏食気味の子なので同じメニューにしてます😂
唐揚げ、アンパンマンポテト、卵焼き、小松菜炒め、塩おにぎりです!
私も朝はバタバタしていて作れるか微妙なので前日に作って冷蔵庫に入れてます✨