※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
妊娠・出産

排卵日やタイミングをとった日から乳首やおりものの変化について、1週間経過し、変化がある状況です。妊娠時の経験者の体験談を参考にしたいとのことです。

【排卵日やタイミングをとった日から乳首やおりものの変化があるまでの日数について】

生理不順ぎみで、タイミングを取るのが難しいので、
今周期は基礎体温に合わせて初めて排卵検査薬を使用しました。

ずっとはっきりと陽性になることはなく、ギリギリ判定ラインより薄いかな?くらいの日に、ちょうど基礎体温もガクッと下がったので、そこでタイミングをとってみました。

そこから今日で1週間が経ちますが、昨日からいつもより
強めの乳首の痛みとさらっさらの透明〜白色の大量のおりものが出ています。
体温は風邪をひいて発熱気味なので数日測れていません。

ちょっと期待したい気持ちもありつつ、
思ったより早めの乳首の痛みとおりものの増加に
排卵がもう少し早かったのか?という不安も…

妊娠した時に乳首やおりものの変化があった方、
排卵日やタイミングをとった日から
どれくらいで変化ありましたか?

参考までに教えていただけるとありがたいです。

コメント

冬

判定ラインより薄いかな?の日以降は検査薬していないのでしょうか💧

陽性→陰性まで見ないと排卵日は分からないので、
排卵日を逃しているのかもしれないし、もしかしたらぴったりかもしれないし、
陽性にならず無排卵かもしれません。
もし今回リセットが来たら、しっかり陰性まで見届けた方がせっかく検査薬にお金を使うのにもったいないと思います🥲

ちなみに私は妊娠した時、サラサラの白いおりものでてましたよ☺️
生理予定日5日前くらいからでした!
妊娠してますように✨

• ぷーさん

ぷーさん

コメントありがとうございます!
    説明不足ですみません…

判定ラインより若干薄めかな?という日以前はもう少し薄く、以降はまた薄くなっていきました。

健康診断でも軽度の子宮内膜症が疑われており、無排卵の月があるのかもしれないな、と以前から思ってはいたので、数ヶ月タイミングとってみて難しければ、産婦人科への受診も考えています😰

予定日5日前くらいだったんですね!私も引き続き様子を見て、ベビが来てくれるのを待ちたいと思います✨✨

• 7月2日