※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあこ
妊娠・出産

恥骨と股関節が痛くて歩きにくいです。赤ちゃんが降りてきているのか心配です。お腹の張りや前駆陣痛はあまり感じていないけど、出産が近いでしょうか?

あと2日で37週を迎えます。

恥骨?が痛くて歩くのがしんどいです🥲
時折、股関節?足の付け根あたりもぎゅううっと圧迫されるような感覚があり痛いというか力が抜けるというか……

股関節のストレッチ(座った状態で足裏を合わせ膝を床につける動作)をしてても恥骨が痛すぎてまともにストレッチになりません😂

これは赤ちゃんが降りてきてるってことですか?

お腹が張る回数とか、そういうのはあまり増えてなく、前駆陣痛とかも特に感じてないんですけど出産が近いのでしょうか?

コメント

初めてのママリ

私もそのくらいの時期、恥骨と足の付け根が痛くなってました!
付け根痛いとき、痛ててっ!て一瞬歩けなくなってました😁
ママリでもよく、足の付け根で検索してました😂

同時期の検診だったかは定かではないですが、
赤ちゃん骨盤にはまってきてるねと言われ、
予定日の4日前に出産しました✨

あともう少し、大きいお腹でしんどいこともありますが、無理せずお過ごし下さい✨

• しあこ

しあこ

足の付け根の痛みで一瞬歩けなくなる感じ分かります!すぐ治るんですよね〜🤔

予定日前にご出産されたんですね!
    初産だから遅れるのかなぁと思ってるのですが、なんとなくですが最近胃の圧迫感も減って来た感じもあるので少しでも出産が近づいてたらいいな…😊

お優しい言葉もありがとうございます!
    あと少し頑張ります💪

• 7月1日
せら

恥骨痛は赤ちゃんが重くて関節が痛いだけなので、降りてきているというより骨盤周りの筋肉が硬くてしんどいように思えます。
妊娠中、腰痛と恥骨痛に悩みましたかこちらの動画のヨガを3コインズのヨガマットを敷いてやってみたら少し楽になりました!
→https:youtu.be9w70M5f3Z08
毎日ストレッチして尊敬します。無事にお子さん産まれることを願ってます。

• しあこ

しあこ

筋肉が硬い…!なるほど…そういうのもあるんですね…
    教えていただいたヨガ、早速やってみようと思います!

沢山歩くよう産院から言われてますが、恥骨痛すぎて全然歩けないので少しでも良くなるといいな😂

お優しいお言葉もありがとうございます!
    頑張ります💪💪

• 7月1日
  • せら

せら

いや歩くのこの時期は暑くて本当に危険なので無理しないのが一番ですよ!内蔵にスイカ乗ってると思うと30℃超えの外は行けません😭
    もしやってみても恥骨痛が酷い場合は必ず担当医の方にご相談ください!
    ちなみに、このヨガ毎日やってましたが、メチャクチャ痛かったです。でもおかげでいきむ時の呼吸が上手になり、力も抜けやすくなりました^ ^

• 7月1日
  • しあこ

しあこ

内臓にスイカ乗ってるで思わず笑っちゃいましたけど、確かにお腹はスイカレベルで大きいですよね🤣
    こちら北海道なので本州の夏よりは快適だと思うのですが最近は25度超える日ばかりで大変です💦
    イオンやショッピングモールの中でウロウロ歩いたり階段登ったりが最近の日課になっています🚶‍♀️

いきむ時の呼吸の練習にもなるなんて素敵…!無理なく頑張ってみます!

• 7月1日
かな

私も明日から37wなので週数近くてコメントさせて頂きました!
まさに今「足の付け根痛い」で検索してしあこさんに辿り着きました✨
今日朝から腰痛(これはずっとかな)とプチ生理痛のような下腹部痛、
そして脚の付け根?靭帯の部分がほんとにずっとイテテって感じで気になります😣立つ、座るなど重力を真下に持って行くとほんとに痛くて🥲
前駆陣痛や本陣痛は痛くなっては止みみたいな感じらしいので多分陣痛系では無いんですよね私、、、。
妊娠後期のマイナートラブルだろうか。この時期はソワソワしますね💦