※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたう
妊娠・出産

2人目妊娠で上の子の反応について相談中。上の子がお腹を気にして触る様子や、夢で赤ちゃんと遊ぶ夢を見た。生理予定日までまだ時間があるため検査薬が使えず、不安が募っている。

2人目妊娠された方、上の子の反応どうでしたか?
まだ喋りませんが、最近服をめくってやたらお腹触ってきたりするので(ちょんってつつく感じ)気になってしまって笑

昨日上の子と赤ちゃんが遊んでる夢も見ました笑
私が出来たかなーと強く思ってるから夢に現れただけなのか🤔
まだ生理予定日まで9日もあるので検査薬使えないしソワソワします🥹

足の付け根も痛くて痛くて💦3日ほど前から食べたものを戻すようになり。早く生理来ないかなーとモヤモヤ。

皆さんの上の子のエピソードや2人目妊娠の超初期症状等お聞かせください✨🤰

コメント

しましま

家の子はもう初期から赤ちゃん返りMAXでしたよ。
私自身は4週だと頭痛と車酔いです。

  • うたう

    うたう

    そういえば最近やたら抱っこ求められます😳
    下ろしても抱っこ〜歩いてる途中急に抱っこ〜!
    パパにも求めますが何か、求め方が違う気がして🤔
    パパには甘えてる感じなんですが私には常にベッタリというか、離れるな!みたいな態度です😅

    なるほど!
    頭痛はありませんが車酔いは酔いやすいタイプなのでイマイチ😣💦
    もう少し様子みます!

    • 7月1日
ママリ

今お腹に2人目いますが、赤ちゃん返りがすっっっごいです‼︎なんでもママ、ママ、ママやって〜、すんごい甘えた声で言ってきます。
急に赤ちゃん返りが酷くなったのを疑問に思ってたら、やたらと身体が火照る・寝つきが悪くなって妊娠を疑ったら、やっぱり…って感じでしたら

  • うたう

    うたう

    赤ちゃん返りするとよく聞きますがそこまでとは!笑
    ママ取られるの嫌でわざと言ってるんですかね?☺️
    夏なので身体の火照り具合がイマイチ分からなく😅
    1人目は2月か3月?頃妊娠分かったのでその頃は寒く分かったのですがw
    寝つきは最近特に悪い感じします💦
    娘も昨日久しぶりに夜泣きしました😳怖い夢でも見たのか分かりませんが😅

    • 7月2日