※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁M❁
子育て・グッズ

友達の出産祝いで、1歳の女の子がいる友人に贈るアイデアを教えてください。お揃いの贈り物がいいか迷っています。

出産祝いについて質問です!

先日友達に赤ちゃん(女の子)が産まれたので出産祝いを贈ろうと考えています。コレはもらって嬉しかったっていう贈り物や、コレをあげたら喜んでもらったという贈り物を教えてください!

上には1歳の女の子がいるのでお揃いっぽいものもいいかなぁ…とぼんやり思ってますがなかなか思い浮かびません( '-ωก̀ )💦

コメント

ゆっけおかしゃん

先日、自分が友達にあげた出産祝いですが、赤ちゃん用のバスローブにしました!
自分がほしいな〜と思ってるものです😃
2人目生まれたら、お風呂あげてから服着せるまでに時間かかりそうで、羽織らせておきたいので、いいかなと思います♪

• ❁M❁

❁M❁

バスローブ!
    確かにわたしも欲しいです。
    この時期寒いしママと赤ちゃんのバスローブセットとかもいいかもしれないですね◡̈*✧

ちなみに、どこのものをあげたか教えてもらうことはできますか?

• 2月5日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ママ用もあると最高ですよね!
    予算の関係上、赤ちゃんのものしかあげられませんでしたが、自分用ほしいです♪
    買いに行けなかったので、ミキハウスのをネット注文しました。名入れもできます。

• 2月6日
  • ❁M❁

❁M❁

ママ用バスローブ欲しいですよね‼︎
    毎日ハダカで子供の服着せたり、髪乾かしたりして風邪ひきそうですもん( '-ωก̀ )💦

ミキハウス王道で喜ばない人いないですもんね✨名入れもできるのは特別な感じがしていいですね♩早速ネットでみてみます♡ありがとうございました!

• 2月6日
ねこ

私も年子姉妹を出産しましたが、性別も同じなので新生児服などはあるのでそれよりもオムツやおしりふき等がとても助かったのと、もう少しプレゼントっぽく、、ということであればお揃いの服が嬉しかったです´◡`
それぞれの名前を入れてくれてるオリジナルティシャツとかも嬉しかったです´◡`

• ❁M❁

❁M❁

年子姉妹出産されたんですね〜◡̈*

実用的なものの方が助かったりしますよね!
    なかなか会えない遠方の友達なのでできればプレゼント感が欲しいので、お揃いの服とか小物を探してみようかな…と思います♩ありがとうございました!

• 2月6日
ゆいゆい

こんばんは!

私は友達に名前入りのオムツポーチと
真冬ということもあり、足つきおくるみをプレゼントしました✨
足つきおくるみの方は本当によく活躍してくれてるみたいで
しょっちゅう感謝されます😊笑

上の子とお揃いのもの可愛いですね😍
でも、確かに何がいいんだろう!
夏ぐらいに着られるのを想定して少し大きめ(70とか)の服とかですかね
参考にならずすみません。

• ❁M❁

❁M❁

こんばんは!はじめまして´͈ꈊ`͈
    オムツポーチと足つきのおくるみいいですね★”今寒さMAXな時期だし、送り先は東北なのでなおさら赤ちゃんのあったかグッズはいいかも!差し支えなければ、どこのものを贈ったのか教えていただいてもいいですか?

• 2月6日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

恥ずかしながらブランドとか全然気にしてなくて😅
    私は楽天で探しました!

• 2月6日
5児ママ

ママに
着るバスタオル
アネロのリュック
バスグッズやリラックスグッズ
ハンドクリーム
シアバター

baby&上の子に
ハンドメイドスタイ
消耗品(おむつ、おしりふき箱買い)
長く着れるようにサイズ大きめの服
上の子とお揃い(サイズ違い、色違い)の服
ループ付きのタオル(名前刺繍入り。保育園幼稚園でも使えるように)
乳幼児用ヘアアクセサリー

• ❁M❁

❁M❁

こんばんは◡̈
    4人の女の子のママなんですね‼︎
    1人育ててるだけでヒィヒィ言ってるので、ほんと尊敬します‼︎

出産祝いの件、わかりやすく書いてもらえて参考になります!確かにママに贈るのもいいかもしれないですね♡

ママにはケアグッズ、子供達にはお揃いのヘアアクセとかでも金額的にもいいかもです☻

• 2月6日
rikako

友達から名前入りのスタイとガーゼタオル貰いました‼︎名前入りって本当に嬉しかったです❤️そしてスタイとかは何枚あっても足りないくらいよく使う物なので有り難かったです!

• ❁M❁

❁M❁

こんばんは◡̈
    お子様1ヶ月なんですね♩おめでとうございます✨

自分達が考えてつけた名前が入ってると嬉しいですよね⚑”確かにヨダレやらいずれは離乳食なんかでもスタイ使いますもんね!名入れできるアイテムをちょいと検索してみます♡

ちなみにどこのスタイがうれしかったですか?

• 2月6日
  • rikako

rikako

ありがとうございます(^^)/

貰ったのはタオル美術館の物でした!

プレゼント喜んで貰えるといいですね❤️

• 2月6日
  • ❁M❁

❁M❁

タオル美術館!
    なんかステキなネーミングですね୧⍢⃝୨
    ちょっと今から検索してみます♡

こうやって悩むのもたのしいですよね♩
    喜んでもらえるように頑張る!✨

• 2月6日
やひろさん

私は友達から商品券だったんですが、そのあとに産んだ友達に内祝いと別におむつケーキ送りましたよ(*´∀`*)
消耗品助かる!飾れるかわいい!と喜ばれました(^ω^)
おむつケーキに風船ささっててそれに名前入れてくれてました!あと歯固めとかついてましたね〜手頃で喜ばれたので満足してます(*´∀`*)

おむつケーキくれた友達がいるので、その子が6月に出産予定なので、その時だと着るバスタオルとかかなあ〜?とか考えてます(。-∀-)

• ❁M❁

❁M❁

こんばんは◡̈
    おむつケーキ🎂✨
    確かにおむつ以外にも色々ついてるし、可愛いから見た目のインパクトもありますよね♩0歳児なんでどんだけオムツあってもいいですし!

バスローブもいいなぁ…って思ってたところです◟̑◞̑どこの着るバスタオルを贈る予定ですかー?

• 2月6日
ゆぅウサ

私は、友人の2人目出産祝いに子どもたちのお揃いの服をプレゼントしました✨

何が欲しい?って聞いたらお揃いの服!と言われたので😅

2歳差だったのですが、上の女の子(小さめちゃん)には90サイズのワンピース、下の子(大きめちゃん)には80サイズのTシャツにしました😊

私も今2人目を妊娠中ですが、お揃いの服が欲しいなぁと思います😌💕

• ❁M❁

❁M❁

こんばんは◡̈
    ありがとうございます♩

ちなみにどこでお揃いの服買いました?
    あんまり子供服ブランドに詳しくなくて(>'A`)>アドバイスもらえると嬉しいです!

2人目妊娠されてるんですね✨おめでとうございます‼︎どこのどんな服が欲しいとかありますか?質問ばっかりでごめんなさい( '-ωก̀ )💦

• 2月6日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

友人には、シンプルでボーイッシュっぽいのが良いと言われたので…

子ども服のセレクトショップで、Leeの服を選びました✨

私はガーリーな方が好きなので、familiarかメゾピアノが好きです*。・+(人*´∀`)+・。*

服なら、長く着られるようなTシャツみたいなセパレートのものが良いです♪

• 2月6日