※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっしー✿
産婦人科・小児科

生理周期が遅れたら婦人科に行くべきか迷っています。高校生の頃は遅れても気にせず、大人になってから考えるようになりました。

皆さん教えてください🙇‍♀️

妊活とか関係なく、生理周期どのくらい遅れたら婦人科行きますか?高校の時はかなり遅れてても、来なくて楽だくらいの気持ちで婦人科とかには行っていませんでしたが💦

大人になってから、色々生理周期とかを考えるようになりまして✋

コメント

なにぬ

35日以上遅れるとかだといきました!
あんまり生理来ないってなると無排卵の可能性高いので💦

• はっしー✿

はっしー✿

そうですよね(>_<)無排卵でも生理来る時は来ますよね?

• 7月1日
  • なにぬ

なにぬ

きます!なのでもし今後妊娠希望なら無排卵絶対早く治してください💦
    若ければ若いほどいいです!

• 7月1日
  • はっしー✿

はっしー✿

でも私若くないですよ😭三十路ですもん💦基礎体温もずっと測ってます✋毎回来てたんですけど、今回はなんだか遅れていて今35日目なんです(前月の生理)から

• 7月2日
  • なにぬ

なにぬ

なら尚更早めに病院行って確認したほうがいいかと思いますよ!
    何事も早め早めです🥺おかしいなと思ったらいく!何もなかったら安心を買えたとでも思って😊

• 7月2日
  • はっしー✿

はっしー✿

ずっとホルモン剤飲んでたんですよね💦社会人なりたては!
    なんて伝えればいいのか分からなくて✋

• 7月2日
  • なにぬ

なにぬ

普通に生理不順で遅れててって問診票に大体記入したり⭕️つけたりできるんでそれでいけばいいかと!
    無排卵な気がする。とか私は記入しましたよ!
    あとは先生と話す時にそのまんま伝えるのみです!
    そしたら内診とか必要なら血液検査とか色々してくれます!

• 7月2日
  • はっしー✿

はっしー✿

なにぬさんも婦人科に通っていたんですか⁉️

• 7月2日
  • なにぬ

なにぬ

はい!生理不順すごくて遅れてたし、子宮頚がんの検診を年1はしたかったので、受診しました!
    その時に上記のように子宮頚がんの検診と無排卵とか生理不順遅れてるとか⭕️して、先生に話して、無排卵が確認されたので、デュファストンという薬を飲み生理起こさせ、hcg筋肉注射して排卵を助けてもらい、その一回でタイミング取って今の妊娠に繋がりました!
    なので早め早めがいいと思います!
    その時も看護師さんに20代でちゃんときてくれてよかった!早ければ早いほうが絶対にいいからね!って言ってもらいましたよ

• 7月2日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね。。
    ちなみにどのくらい生理遅れていたんですか??🥲

• 7月2日
  • なにぬ

なにぬ

40日周期とかバラバラですけどそんな感じぐらいの時もありました!
    とにかく行ってみるのがいいですよ。
    何もなければ安心を買えたとでも思って🙌🏽

• 7月2日
  • はっしー✿

はっしー✿

そうなんですね(>_<)
    私も今月はダメですね💦
    来そうで来ない。。

• 7月2日
  • なにぬ

なにぬ

それを分かってるなら早めに受診を💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は生理不順でなにぬさんと同じ35日以上遅れると行ってました😭妊娠希望だったので行ったら無排卵でした😢

• はっしー✿

はっしー✿

そうだったんですか💦

前は社会人になりたての頃は毎月ホルモン剤飲んでました(т-т)
    んで飲まなくても来るって嬉しがってた矢先のコレです...ヽ(

• 7月2日