※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

自分で決めることですが、保育園か認定こども園かで悩んでいます。金銭面の余裕がなくなり、フルタイムで働くことを考えています。どちらを選ぶべきか迷っています。

自分で決めることですが良かったら皆さまのご意見も聞かせてください🙇‍♀️🥺

認定こども園か保育園かで悩んでいます。

今2歳のこどもが居て来年から通わせたい幼稚園がありました。のびのび系の幼稚園で凄く人気の園です。今は扶養内パートなので、少しお預かりも利用したら問題なく預けられるのでその幼稚園にほぼ決めていました。(入れるかはわかりませんが💦)
ですが最近金銭面の余裕も無く、フルタイムで働こうかなと思うようになりました。
そのタイミングで、先程の幼稚園が来年度から認定こども園に変わると聞きました。
認定こども園なので働きながらでも預けやすいですが、幼稚園型?の子が先に帰宅する中で、娘の迎えが遅くなる事に申し訳無さもあり不安もあります。それなら保育園を選び直した方が良いのかなとも思うようになりました。

皆さんならどちらにされますか?
良かったらいいね又はコメントください🙇‍♀️🥺

コメント

はじめてママリ

①認定こども園(元々気になっていた幼稚園)にするよ!

フレッシュなれもん🍋になりたいの

通わせたい園であればこども園を選びます!が、子ども園と言っても元々は幼稚園なので行事が平日に多いと思うので仕事の都合が付けやすいかどうかですかね🤔
保育園だと平日の行事は少ないのでフルで働いていても預けやすいと思います!

• はじめてママリ

はじめてママリ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    おっしゃる通りですね🥺
    もう一度考えてみます🙇‍♀️

• 7月2日
はじめてママリ

②探し直して保育園にするよ!