※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がおやつを欲しがり、時間を決めてあげるべきか悩んでいます。他の親のおやつの取り扱いも知りたいです。

子供のおやつについてです
1歳7ヶ月の娘が、おやつが欲しくなると食事する椅子の方に行ったり、おやつが入ってる引き出しをさわったりして、おやつがほしいと訴えます
最近まで欲しがったらおやつをあげていたのですが、10時と15時の時間を決めておやつをあげた方がいいと知り、そうしようかなと思いました
しかし娘がおやつを欲しがって泣くと辛い気持ちになります
今ももう寝る時間だけどおやつを欲しがり泣いて、健康のために明日食べようと伝えても泣いて、心苦しい気持ちになりました
大人のおやつも食べたい時に適当に食べてるので、子供だけおやつの時間決めるなんて、酷じゃないだろうかと思いました…
おやつの時間を決めた方がいい理由をネットで見たのですが、なんとなく大した理由じゃない気がしてしまいます
皆さんは子供のおやつどうしているか、時間を決めてるかどうかなど教えてください

コメント

おやつは3時にしかあげてません!
太らせたくない、胃を空っぽにする時間も必要、タイムスケジュールやルーティンを作っておくことで幼稚園や保育園の集団生活に早く馴染むことが出来る等の理由で決まった時間にしかあげてませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった理由なんですね
    お子さんはおやつ欲しがって泣くことは最初からないですか?
    大人はおやつ自由に食べてますか?

• 7月1日

退会ユーザー

ありましたよ!
    次男が3歳ですが未だにたまに泣きます笑
    時計が3になってからだよ〜
    と教えてます⏰

大人も3時にしか食べてません!
    3時以外に食べる時はキッチンで隠れて食べてます🤣

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くことありますよね😭
    時計まだ分からないだろうけどとりあえず伝えてみます

大人も3時とかにした方がいいですよね…
    いつまで子供はおやつは決まった時間だけ!にするのかもよく分からず…うーん

• 7月1日
はじめてのママリ

うちも同じように、おやつ欲しくて、おやつが入ってる引き出しの前で泣いたり、冷蔵庫開けて、と泣きますが基本あげないようにしています😅
ご飯を残してあまり量を食べなかったな、って時はあげちゃいます!お菓子とはいってもうちは、基本果物です!
娘が食べてないない時は大人だけで何か食べるとかしないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きますよね😭
    果物なら栄養面で安心感ありますよね
    娘に合わせて大人もおやつ決めれたらいいなぁと思うのですが、旦那が納得するか…うーん私もそこまで厳しくできるか…悩みます

• 7月1日
m

おやつの量や時間全く決めずに今まできてますが、特に困ったことはないです😂

ご飯の直前とかじゃなければご自由にスタイルです💁‍♀️

夜ご飯の後のおやつタイムは私も必須なので子どもと一緒におやつパーティしてますよ(毎日)🤣🤣

おやつに制限かけてないとおやつに執着することもないのでいいかな〜と思ってます😳

虫歯問題は歯磨きしっかりして定期的に歯医者行っとけば問題ないですし🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    おやつそこまで制限しなくても何とかなってくものですよね🤔
    歯磨きや歯医者行ってれば虫歯も問題ないですよね
    私の周りにいる親子もそこまでおやつの時間気にしてる感じがなかったので、それでも何とかなりますよね
    体験談ありがとうございます🙏

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

あたしは10時と15時と決めてますが
ご飯に支障無ければ良いと思います😊
おやつ足りない時は
野菜スープやトマトとか好きな野菜をあげてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯残しておやつほしがる時が結構あります🤔
    好きな野菜あげてみたいなと思いました
    ありがとうございます🙏✨