※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥バタコ♥
ココロ・悩み

最近イライラが止まらないので、解消法を教えてください。

もともと性格的に完璧主義というか
キチキチしているのですが…
最近ちょっとしたことでも
イライラがとまりません…
イライラしているときの
解消法はなんですか?
よかったら教えてください!

コメント

mhtk

わかります(>人<;)
私も自覚はなかったですが、旦那に言われ悩んでいます、、、
一緒にいるとしんどいと言われます。。
自分が完璧主義だから、旦那のちょっとした事でもすぐイラっとして喧嘩になっちゃう感じですf^_^;
アドバイスにならなくてすみません。。(>人<;)私も回答を参考にさせてほしいです😭

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

わたしもです💦💦旦那だからこそちょっとしたことでイラッとするんですよね。
    旦那も自分がだらしないのはわかるけど、キツキツしすぎてて疲れると言われます(;_;)
    同じ方がいて安心しました。
    ありがとうございます!
    しっかりやらなきゃが押し付けになってるんですかね…

• 2月6日

そういう時ってありますよね。
私は甘いものを食べる!しか思いつかないです。笑 チョコとか🍫

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

チョコいいですねー!完母なのでカフェイン気にして今食べてないですが無性に食べたくなります。笑
    さっそくケーキでも買いに行こうかな♡
    食べてるときはイライラも忘れられますね!

• 2月6日
たーたん

私は嫌なことを全部紙に書き出します。
汚い言葉で! 汚い字で!!
とにかく思い付くまま書いて、書ききったら、ビリビリビリーって思いっきり破ります。

こうすると、何にイライラしてるのかが整理されて、スッキリするんですよね。
次の日には何にイライラしてたのか忘れてることも(笑)

色々試した中で、私が一番しっくりきた方法です。

私は産後から、イライラすることが格段に多くなりました。
特に旦那に対して……😅

ストレス、たまっちゃいますよね。
いい方法が見付かって、うま~く発散していけるといいですね!

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

なるほどー!!斬新ですね!イライラを整理して明確にするって大事かもしれないですね。

わかります!それ!旦那にだけはなぜかキツく当たってしまいますね。わかってもらいたいからですかね?

試しに書きだしたらまとまらなそうですがその方法やってみます!
    ありがとうございます!

• 2月6日
うにょ

職場でのイライラは、周りの同僚に話して(愚痴って)発散します。他の同僚達も、案外同じことに腹立たしさを感じているようなので、共感してくれます。

一方、家の中でのストレス(主に夫に対して)は、本人に直接言いますが、たいてい喧嘩にまで発展してしまいます😓
なので、夫は平日仕事があって疲れているので、「疲れて帰ってきてるのに、今言ったら可哀想だな😅」と思い、極力言わないようにします。
不思議なことに、「可哀想だな」と思うと、この冷静さから心が落ち着き(?)、イライラが収まることもあります。

他には、夫に何かやってほしいとき「○○やってくれる?……(やってくれた後に)ありがとうーーー。すごーい、私より上手だねーー😉👍🎶」と言って誉めるようにしています。
そうすれば、その他のこともきちんとやってくれたり言うことを聞いてくれたり(?)して、事がスムーズにいくので、イライラを未然に防ぐことができます(笑)

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

話してわかってくれる人がいるだけで気持ちは違いますよね!

可哀想だなって思えるのがスゴイです。わたしなんて可哀想なんて思わないです…
    わたしは育児より仕事してるほうが気が楽と思ってるタイプなので思えないかもしれません😅
    旦那も褒められるとのびるタイプというので褒めるとやってくれてます!褒めてやってくれるなら単純でいいなって思ってます!笑

• 2月6日
かにちゃん

わかります。今の私と同じです、、!
おまけに抑えることができなくてネチネチネチネチ言ってしまい後で後悔してしまいます。
娘にもこんな姿見せたくないので治したいのに(ノ_<)
解答になってなくてすみません🙇
ちなみにですが一度旦那と大げんかした時に旦那の留守中に旦那の部屋で暴れるとスッキリしたんですがもっと穏便なストレス解消法が知りたいです😅

• ♥バタコ♥

♥バタコ♥

同じこと何回か言ってしまい旦那にしつこいと言われます…
    このハッキリさせたい性格をどうにかしたいです😭

確かに子供には見せたくないですよね。イライラが子供にも伝わってしまって後悔することが多々あります…

お金をパーッと使いたいですね!笑

• 2月6日