※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルー
子育て・グッズ

幼保連携型認定こども園は専業主婦では子供をいれられないのでしょうか?1歳半年です。

幼保連携型認定こども園は
専業主婦では子供をいれられないのでしょうか?
1歳半年です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこども園ですが
3歳(年少)からしか入れないです!

預けなければいけない理由が
あれば自治体によって
入れるかもです🙂
介護、病気、学生など🙂

たこさん

専業主婦でお子さんが1歳だと自治体から保育の必要性を認定されないと思いますので、申込み自体ができないと思います😓
0〜2歳でもこども園に入園できる3号認定児は保護者が就労や疾病などで自宅保育ができない場合に認定を受けられるので、就労や疾病などの要件がない家庭は1号認定が受けられる満3歳までは自宅保育が基本になるかと思います😥

• たこさん

たこさん

ちなみに『求職中』という事由で申込みをすることは可能ですが、優先度はかなり低いので入園できるかは分かりません💦
    求職中事由で入園できた場合でも3ヶ月以内に仕事を見つけて就労しないと退園になります💦

• 7月1日
3kidsma

介護、病気とかならその歳でも預けれると思います!
でも専業主婦だと大体が年少からになると思います。

バナナ🔰

1歳半だと3号認定になるので保育になります。なのでお仕事をしている(もしくは求職や復職)や介護や病気で自宅保育が難しいなどの理由がないと入園は出来ませんね😊
1号認定だと満3歳で入園出来るのでそれだと働いてなくても(専業主婦)預けられますよ😊