※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が食事中座って食べないことについて、保育園では座って食べているが家では立ってしまう1y2mの男の子について、皆さんはどう対処していますか?

【男の子が食事中座って食べないことについて】

1y2mの男の子を育てています。
保育園では、食事中1度も立つことなく、きちんと座って食べているそうなのですが家では全く座って食べず。。

最初に、椅子(バンボ)に座ってというと座ってくれるのですが、すぐちょろちょろ動き回って遊び出してしまい、再度座らせても何回も立ってしまうので、毎回私が諦めて立ったままあげています。

これって、男の子はあるあるなのでしょうか?

こう言う時、どうやって皆さんは対処してますか?

コメント

はじめてのママリ

1歳過ぎてだとバンボは窮屈かなって印象です🤔保育園でどんな椅子を使っているのかは分かりませんが立ち上がりにくいベビーチェアに変えてみるのはどうでしょうか?うちはkatojiのハイチェアでとりあえず食事中はご馳走様まで座ってます。豆椅子とかだとやっぱり立ち上がってしまって大変でした😭
それでも立ち上がる子は男女問わず立ち上がるみたいなので子育てあるあるかもしれません😭

nakigank^^

保育園で椅子に座って食べてるなら、椅子にしてあげてはどうですか?
その月齢でバンボだと、足が見えて動きたくて落ち着けない気がしちゃうんですけど。💦

うちは、立ち上がろうとしたら座ってと声をかけてそれでも聞かない時はごちそうさまさせて立たせます。が、立ったら絶対あげないです。
再度食べたい素振りを見せた時はもう一度座ってと声をかけていただきますさせてから食べさせてます🙆‍♀️

離乳食の時から、立ったり遊んだりするのはずっとそう対応してきたので、1歳すぎたくらいからはごちそうさまするまで立たなくなりました😊