※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

3歳4ヶ月の女の子が最近イライラして泣いたり叫んだりする。反抗期か心配。他の子と比べて家庭でだけ甘える。女の子でもこのような行動はあるか。

3歳4ヶ月の女の子です。最近 思い通りにならないと 犬のように"あうー!"とか 大きな声で "イヤーだ!"など すぐに泣いたりイライラしてるようです。反抗期なのでしょうか。私が怒ると "お母ちゃんも おばあちゃんもみんな嫌い!"とか、特に最近は言うことを聞いてくれません。他の子を見ていると そんなふうに見えないのですが…保育園ではそこまでではないみたいで やはり家に帰ると甘えるんですかね?女のコでも こんなに叫んだりしますか?病気ではないかと心配です

コメント

ゆん。

現在の我が家の娘も同じです😂😂
3歳で自分の気持ちも言える様にはなってきたけど、全てしっかりお話はできなかったりだとか、親側も成長と共に注意の仕方や接し方が変わってきたりと何が変化があるんだと思ってます😅うちの娘は下が産まれたことによる赤ちゃん返りも入ってはいますが、お家と私の実家だけです。自分が気持ちをぶつけても受け止めてくれる人にしか言いません😊!!そして、外に出るとまあ聞き分けのいい事で(笑)保育園では、挨拶も言われなくてもできて、何かしてもらうと必ずありがとうって言えていつも感心してますなんて言われました😦😦親としては心配でしょうけど一つの成長だと思い我が家は頭抱えながらも見守ってます!