※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓mama✨☆
妊娠・出産

体外受精での胎嚢の成長が心配。出血や胎嚢の大きさに不安。先生に詳細を聞けず、諦めかけている。治療方法も続けている。

初めての体外受精で
BT17 5.9ミリの胎嚢を確認。この頃から茶オリが出始めました。
そして、BT22の本日、鮮血が出ており、拭くと真っ赤な血がつきます。生理1日目ぐらいの感じがします。
下腹部も生理のような感覚があります。。
クリニックは終了しており、提携先の産院で診ていただところ、
胎嚢は10ミリで、まだ子宮内には胎嚢が残っていました。
先生は、大きさに関しては、排卵が遅れる人は成長も遅れるみたいなことをおっしゃっていたので詳しく聞きたかったのですが、聞けませんでした。体外受精ですが、排卵とか関係あるのでしょうか?

BT22にしてはやはり胎嚢は小さいですよね…。
そして、胎芽も見えませんでした…。

もう諦めた方が良いのでしょうか。。

貼り薬を1日おきに4枚、膣剤を朝夜入れています。

コメント

はじめてのママリ🔰

血液検査はされてないのでしょうか…?
血液検査しないと正確な事は分からないのでなんとも言えないです💦

  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    血液検査はBT17のときにしかしていません。。
    詳しい数値は教えてくださいませんでしたが、300代だとおっしゃっていました。

    BT22で卵黄嚢が見えていないのはかなり厳しい状況だという意見をみてしまい…
    諦めモードになっています…😢

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

私は同じような週数で胎嚢しか見えてなくて結局ダメでした。
でも友達は次の検診で心拍確認できてました。
なのでどちらになるかはわからないです!ただ出血は心配なので次の診察までどうか安静に過ごしてください🥲

  • 💓mama✨☆

    💓mama✨☆

    ありがとうございます!

    受診をしたのですが、止血剤ももらえず、仕事も動く仕事ですが、安静にしたらどうなるというわけでもないから普通に生活していいですよ。と言われました…
    まるでもう流産だから。と言われたような気がして落ち込んでます😭

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者様あまり寄り添ってくれなかったのですね、悲しいですね。私も同じように言われて傷ついたことあります。
    病院違うところにしました。

    うーんでもまだ不安定な時期だし動く仕事なら、自己判断で休んでは?と思います。
    (私ならそうします)

    • 7月2日
yui

私は2人目を不妊治療で授かりましたが
bt9の判定日でhcg95
bt15再判定 hcg1007 胎嚢4mm

次はbt24に行く予定だったのですが
本日bt22(5w6d)で心配だったので別のところへ
胎嚢確認にいったら約10mmでした。

卵黄嚢は確認できましたが胎芽、心拍はまだです。
その後どうですか🥲?
不安で不安で検索魔です💦