※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもの発語を促す絵本を探しています。こどものともを読んでいるが効果が薄いと感じています。おすすめの絵本があれば教えてください。

発語を促す絵本

現在1歳10ヶ月の子がいます。もうすぐ11ヶ月ですが、発語がほぼありません。
なので発語を促せるようなおすすめの絵本があれば教えていただきたいです。

こどものともは毎月講読しており読んでいますが、なかなかうまくいきません…

コメント

はじめてのママリ

こどものとも良い絵本だと思います。

おままごと遊びも良いですよ。

バイバイはしますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    おままごと遊びはたまにします、おもちゃのキッチンと野菜があるので料理してます!

バイバイは前はバイバイして、というとしてくれました。最近はバイバイする機会がないので言ってもやらなくなってきました…

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳の機能の問題で、発語に繋がらない子もいますが、
    バイバイされるなら、
    しっかり聞こえてると思われます😌

体験の積み重ねが、
    言葉の素になって、
    いずれ発語になるようです。
    今話さないのは、インプットの時期かもしれないですね😊
    絵本で知るのも一つだし、
    たくさん身体を使って遊ぶ事も良い影響があるかもしれないです。
    おままごとは、相手とのやり取りを覚えたりします。

• 7月1日
lulu

あかちゃんご おしゃべりえほん
っていう絵本で遊んでましたが、個人差全然あると思いますが娘は言葉出るのすごい早かったです✊🏻!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    Amazonで見てきました、良さそうですね。
    内容も簡単な言葉なのでこれで何個か話してくれると嬉しいんですが…😭

• 7月1日