※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
子育て・グッズ

夜だけ授乳中。断乳後の胸の状態が気になる。同じ経験のママさんの体験を知りたい。

そろそろ断乳しようと思ってます🥺

今は夜寝る前のみ授乳してます。
子どもが同じくらいの時期に断乳したママさん方、断乳後の胸の張りや痛みはどんな感じでしたか?

私は今でも母乳の出が良く、断乳後痛くなったり乳腺炎にならないかだけが恐怖です...笑

コメント

てんまま

下の子が1歳8ヶ月くらいで断乳しました!授乳しないと寝ない子で、地獄だったので…。

日中飲んでいないとき、絞っていますか?
「断乳 ケア」とかで調べると、絞るタイミング細かく出てくると思います(^^)

• ましゅまろ

ましゅまろ

コメントありがとうございます🥺

日中は絞ってないんですが、24時間以上空くと張ってくるかなという感じです💧

調べてるのですが、自分でうまく絞れのかとか心配で...

• 7月1日
  • てんまま

てんまま

助産師さんに教えて貰ったときは
    乳首じゃなくて、乳房の硬くなったところを包み込むようにして圧迫して、そのあと乳首外側からゆっくりつまんで行く感じでやると、ピャーーーっと出ました。あまり乳首はいじらず、硬いところのを寄せる、イメージですかね…?

• 7月1日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

丁寧に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    乳首はいじらず、ですね!
    断乳した際は頑張ってみます🥲

てんままさんは、何日くらいしたら張らなくなりましたか?

• 7月1日
  • てんまま

てんまま

2-3日位で絞らなくて大丈夫になった記憶があります!

• 7月2日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

2、3日、、、頑張ります!
    ありがとうございました☺️

• 7月2日