※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が母乳と食事だけで生きているが、母乳の量が心配。ミルクを飲んでいるが、夏の間だけでもミルクを飲ませた方がいいかどうか。おしっこは出ている。

9ヶ月の子がお茶と水飲まなくて母乳と食事だけの水分で生きてます…😭
ここにきて私の母乳が朽ちてきました。

ミルクはかろうじて飲みます。
夏の間だけでも1日数回ミルク飲ませた方がいいでしょうか。
今のところおしっこは出てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の汁物を多くするのはどうでしょう🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!早速晩ごはんは汁多めのベビーうどんにしました😊✨

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

ジュース飲ませたら飲みませんか?
うちも麦茶、野菜ジュースはいや!でもぶどうジュースは飲みます!7ヶ月からだからちょっとフライングだけど暑くなってきたので飲ませてます。すると、濃いからなのかお水も離乳食の合間に飲むようになりました☺
コップ、ストロー2個ずつ用意して交互に飲ませてたら飲むようになりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    今日ついにミルクも飲まなくなってしまって、
    初めてりんご水ジュース飲ませてみたらめちゃくちゃ飲みました❣️
    おしっこ少なめだったのがよく出て安心しました😣✨

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったですね!
    暑い日が続くからジュースでも糖分取ってくれれば少し安心しますよね☺
    すぐにお水もお茶も飲むようになりますよ(^^)

    • 7月2日
さくちゃん

うちの子も9ヶ月の時全然お茶、水飲まなかったです。
ミルク飲めるなら足してあげると安心ですね!

うちはミルク嫌いだったので離乳食に毎回スープ出してました。
あとおやつに水分多い果物あげたりしていました。

  • ママリ

    ママリ

    ミルク、ついに今日飲まなくなってしまいました😣💦悲しいです…
    離乳食のスープ、いいですね!
    水分多めの果物も試してみます💞

    • 7月2日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    ミルク飲んでくれなくなっちゃったんですね😭
    あとはフルーツミルク寒天とかもおすすめです!

    • 7月2日