※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
妊娠・出産

名前が同姓同名で悔しい。漢字を変えて他の名前にすることに。名付けは難しい。

2人目の名付けで、自分的に「いい感じ!」と気に入った名前が思いついたのに、旦那の職場の同期で同姓同名がいるらしい…。
悔しい…。
漢字から探した名前なので、漢字を変えるなら他の名前にすることにしました。

親戚のあだ名と被らないようにとかいろいろ考えると名付けって本当に難しいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

気に入った漢字があって画数も意味もいいとおもっていたのに、義姉の子供がその漢字使っていて(読み方は違いますが)やめました😔
難しいですよね。。。

• ママリ子

ママリ子

なんか、真似されたみたいに思われても嫌ですよね。
    こっちはそんなつもりなくても…。
    本当に難しくて全然決まりません…。

• 7月1日
☆peony☆

同姓同名だったら考えてしまうよね。

息子のときに主人の職場の先輩の子供と同じ名前だったみたいだけど漢字が違うからそのままつけちゃいました。

娘の時は主人の親族につけたかった名前の子がいたから泣く泣く諦めたり。
あだ名は仕方ないとしても親族の漢字被りだけは避けたかな。

名前つけるのって難しいよね。

• ママリ子

ママリ子

本当に難しくて、なかなか決まらずです…。

いろいろ気にしちゃって迷走してます。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

同期で同姓同名だと旦那さんも気になってしまうかもしれないですね💦

親戚とのあだ名かぶりはどれだけ会う機会があるか?によっては気にしなくても良い気がしました!
男の子だと愛称で呼ぶ期間も短いかもしれないですし☺️
気に入ったお名前が見つかりますように✨

• ママリ子

ママリ子

コメントありがとうございます。

そうなんです。旦那が気にして即「なし!」っていわれました笑
    まぁ、逆の立場なら私もちょっとなと思うので諦めました…。

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

同じ名前くらいなら気にならないですが、同姓同名は諦めようってなりますよね💦
私も「何か名字と合わせて読んだときの語呂とかいい感じ😳」って気に入ってた名前がありましたが、よく考えたら元同級生と同姓同名でした😂

• ママリ子

ママリ子

そうなんです。

まして、姓が全国で多いランキング上位の姓なので被り方が半端ないです(涙)
    合わせて読んだときの語呂とかもありますよね。
    読みにくいなっていうのは嫌だし…。

男の子だから婿養子にならない限りはずっと変わらないので余計に考えてしまいます。

• 7月1日