※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

現在1ヶ月を過ぎる赤ちゃんの育児をしています。お産後も夫と二人で育児…

現在1ヶ月を過ぎる赤ちゃんの育児をしています。

お産後も夫と二人で育児をしている状況です。
夜間は主人を起こさないように別室で赤ちゃんと二人で寝ていますが、完母のため1-2時間おきに授乳して産後まともに寝れていません。
日中もなんだかんだ、育児や家事をして昼寝をする間もありません。
そんな中、主人の娘(前妻との子どもで小4)が2週間に一度我が家に泊まりに来ています。
娘は妊娠後期から産後同様のペースで泊まりにきており、さすがに退院してすぐ来る事はなかったのですが、この一ヶ月またお産前の様に来るようになりました。
娘が赤ちゃんに会いたがっているからと主人は言いますが、寝れずバタバタ育児をして余裕がない時に来なくてもいいのにと言いました。
しかし、断固として主人は養育費を払っているから会う権利はあるし赤ちゃんに会わせてみんなで家族になりたい、などと言います。
正直、主人から見たらどちらも子どもで家族であるのは間違いないのですが、私からしたら他人ですし無理やり家族のように接して欲しいと言われてもと言う気持ちです。
娘が泊まりに来た際、主人は娘をお客さんのようにチヤホヤして食事の準備や片付けは一切やらないのでカチンときて態度に出したら「子どもの前でそんな態度とるヤツとは離婚だ」と言い始めました。
主人のわがままに毎度付き合っているのにそんな言い方、酷いと思いませんか。
こんな生活がいつまで続くのかと本当に嫌になります。

コメント

くろねこ

新生児の育児お疲れ様です😊
まだまだ体がしんどい時期に前妻との子供のお世話をするのは大変ですよね💦

そんなに会いたいなら二人で外出してくれれば良いのに😢しかも我が子が生まれたばかりなのに簡単に離婚をチラつかせるところにイラッとしてしまいました😡

• あい

あい

コメントありがとうございます😭
    育児や前妻との子どもに接するのは何とか大丈夫なのですが自己中な夫にとにかくイライラします。
    実母に話したら「ま、そう思っているのは本人だけだし、女の子だからそのうち離れて寄り付かなくなるよ。離婚だと言うんだったら娘にこの先面倒見てもらえ」と言ってました😇
    娘がくることも、もうそんな気にせずむしろ上手に夫の好きにさせて、その代わり育児をバンバンやらせようと思います。笑

• 7月1日
mama

私なら娘さんの家に泊まりに行けと言ってしまいそうです笑

• あい

あい

コメントありがとうございます😭
    夫は私が臨月に入って初めて、娘に再婚して子どもが産まれると言うのを話し、それまでは向こうの家に週末毎に泊まりに行っていました😇
    私が妊娠中であるにも関わらず。笑
    おかげで二人いる娘のうち長女(中1)は一切近寄ってきません。笑笑

• 7月1日
  • mama

mama

そうだったのですね😨
    毎週泊まりにいかれるのはちょっと、、、せめて泊まりは月1回とかにしろよと思いますね😂

旦那さんの子供であることは確かに変わらないのでなんとも言えないですが、お泊まりの頻度が多いのは嫌な気分になりますね😅

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

新生児育児のなか、自分のことしか考えてない旦那様だなーって思っちゃいました😥
前妻が引き取った子と仲良く家族ごっこする義理ないですし…笑

つらいから実家に帰る!とかは無理そうですかね💦