※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

妊娠中期で頻繁に生理痛のような下腹部痛があり、心配しています。動いていなくても起こる鈍痛で、お腹は張っていません。同じ経験の方いますか?

妊娠中期の下腹部痛について

現在妊娠22w5dです。
最近、生理痛と同じような下腹部痛が頻繁にあります。

鈍痛なので、気にしなければ気にならないレベルですが、結構な頻度で起こるので少し心配です。

始めは立ちっぱなしの時や、長時間移動したりした時になっていたので、体に負担がかかった時に起こるのかなと思っていましたが、最近はさほど動いていなくても鈍痛があります。

生理が始まる前後の本格的な生理痛が来る前の鈍痛という感じです。
お腹は張っていません。

同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況です。痛みがひどい時に受診したら切迫流産でそのまま入院になりました。
安静しかないと言われずっとベッドで寝てます😭

• ルカ

ルカ

大変でしたね💦
    お大事になさって下さいね😣

出血はありましたか?
    私は出血は全く無くて、痛みも鈍痛以上に痛くなることはないです。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂

出血はないです!痛みも受診した時が酷くそれ以降は軽い生理痛くらいです。

• 7月1日
  • ルカ

ルカ

出血なかったんですね。
    とりあえずは様子を見て、次回の妊婦検診の時に聞いてみようと思います。
    ありがとうございました☺️

• 7月1日
くまこ

このときどうでしたか?😭

• ルカ

ルカ

しばらくは下腹部痛が続きましたが、特に問題も無く順調に経過して、安産でしたよ☺️

• 3月9日
  • くまこ

くまこ

よかったです😭
    たんなんですかねこれ😭
    ありがとうございます😭

• 3月9日