※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン 《22》
家事・料理

ワンプレートのお皿についてどう思いますか?ワンプレートだと自分のお皿…

ワンプレートのお皿についてどう思いますか??
ワンプレートだと自分のお皿洗いの量は減るって思いますが、
お茶碗持つ練習にならなかったりするよなーって思って
ワンプレートは基本しないのですが
でもやっぱSNSとか見てると結構ワンプレートの方多くて
やっぱりお皿洗い楽そうだなあ〜なんて思ったりします

皆さんのご家庭はどうですか?

コメント

はじめてのママリ

いまだに2人ともワンプレートです😊
たまにお茶碗などで出してもしっかり持ち綺麗に食べるのであまり関係ないかなと思います😂💦
ずっとお茶碗や小鉢で出してても持たなかったり食べ方汚い子もいるので、結局はその子によるかと思います。

deleted user

完全にワンプレートだったり、おかずだけ数種類をワンプレートに入れたりしてます🙌(この場合ご飯と汁物はお椀です)
でもやっぱり楽なのでワンプレートが多いですね🤣

お茶碗は問題なく持ててます😌

deleted user

うちはお皿分けてます。
浅すぎるとすくいにくかったり、するみたいで🤔
あと味が混ざるのを嫌がります💦
お茶碗を持ったり、お皿に手を添えたりする練習もしてます😊

あと、ワンプレートだとひっくり返したら全部サヨナラになるのが怖いです🤣
(お皿を持つのも経験だと思って、貼り付く系のお皿を使ってないので)

はじめてのママリ🔰

週の半分がワンプレートです😌
食洗機なのでスッと入って楽です😋