※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳について、母乳があまり出ない時はミルクで補うか、母乳をためる方が良いか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

新生児です
混合でやって行きたいのですが
母乳をあげてあまり胸が張ってない状態で
2時間弱でお腹空いてそうな時あまり出ない状態でも
母乳を吸わせてかミルクでしょうか?
それともミルクだけあげて母乳はその次まで
ためる状態の方が良いのでしょうか?

コメント

りり

ママが今後どうしたいかにもよります🤔💭
母乳を頑張りたいなら毎回吸わせた方がいいですし、今後ミルクへ移行するならミルクがいいかなと🙌🏻

m

出産お疲れさまでした☺️
あまり母乳が出てなくても、吸わせることで分泌が上がるらしいので空乳でも吸わした方がいいって助産師さんに聞きました!!

すー

混合でやっていくならあんまり出てなくても毎回母乳+ミルクが良いかなと思います。飲む時間も定まってきやすいかなと。もうじき1ヶ月ですがだいたい4時間毎6回に固定されてきました。母乳も時間が定まってくるとだいたいその時間で張ってきます。私は母乳は多少飲めばいいかなと思ってるので3ヶ月まで混合にして飲む量が増えたらだんだん完ミに移行してこうと思っているところです。ミルクだと誰でもあげられて個人的には出先で母乳あげるよりミルクあげる方が楽なので。

はじめてのママリ🔰

毎回5分ずつくらい吸わせて、ミルクが理想かもですが、
疲れてカスカスしか出ない時は一回母乳飛ばしてミルクだけにするときあります!
たまにそうしたくらいじゃ、影響ないと思います!
一回飛ばすとよく飲んでる時あります☺️