※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

息子の頭の臭いが気になる。体質かもしれない。シャンプーを変えてみると改善するかも。

最近急に暑くなって息子が汗をかくようになったんですが
頭の臭いがきつくてびっくりしてます笑
上の子は女の子だし、無臭ではなかったんですが全然気にならなかったのに、9ヶ月の息子は抱っこしたらクサ!ってなるほど臭います。。
これは体質ですよね💦?
まだベビーソープで全身洗ってたんですがシャンプーだけ別のを使ったりした方がいいんでしょうか。
それとももう割り切るしかないんでしょうか。笑
改善方法あればアドバイスいただきたいです🙇

コメント

でっで

臭くなってきたタイミングで、全身シャンプーから、髪の毛用に切り替えました!
改善されましたよ😆

• なつ

なつ

そうなんですね😳✨!
    希望が見えて嬉しいです(笑)
    むすめ用のシャンプーあるんですがリンスインなのでちょっと他のも探してみます!
    まだあんまり髪の毛多くないので💦

• 7月2日
  • でっで

でっで

うちは男の子しかいなくて、早めに臭くなってきたのでこんなものと思ってましたが、やっぱり女の子だと違うんですねー🤣笑
    ピジョンのシャンプーとか使ってました😆

• 7月2日
さやか

めちゃくちゃお気持ちわかります!!😂
うちも上の子は全然気にならなかったのに下の子は低月齢の頃から臭います💦
髪の毛もフサフサなので上の子と同じキッズメリットで洗ってます💡
それでも汗をかくと少し臭いますがベビーソープよりはマシです…💦

• なつ

なつ

上も下も同じくらいのお子様で嬉しいです🫶
    男の子ならではなんですかね😮?笑
    娘はほんと気にならなくて、長い間ベビーソープで洗っていたのでまだまだ先のつもりだったんですが少しでもマシになるならシャンプーに変えます!笑
    うちはまだ薄めなので良さそうなの探してみます🙌

• 7月2日