※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パッドの必要量について、産院で用意される分と自分で用意する分を悩んでいます。過去に余らせた経験もあり、夜用ナプキンだけで大丈夫か迷っています。

産褥パッドってどれくらい必要でしたっけ??😅

産院の方でLを5枚、MとSを10枚ずつ用意してくれるようなのですが自分で用意するのは夜用ナプキンだけで大丈夫ですかね??🤔

娘の時(帝王切開)、たしか何枚か余ってメルカリで出品したか妊娠中の知り合いに譲った気がして、買って用意しておくべきか悩んでいます💦

コメント

まころ

夜用のナプキンで大丈夫でしたよ〜!!一応いちばん長いやつにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですねね!😳
    つい生理の時に使ってるサイズのやつ買っちゃいました!😂
    ご回答ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

夜用のナプキンでも行けましたが、産褥用の方がなんか肌触りが優しかった記憶があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう違いもあるんですね!😳
    足りなかったら旦那に買い足してもらえばいっかと思ったので、夜用ナプキンを用意しておこうと思います💡

• 7月1日
にゃんこ

LとMだけ使ってSは使いませんでした!
数ヶ月違いで知り合いが出産だったので、余ったぶんあげました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか余りましたよね!
    足りなかったら旦那に買い足してもらえばいいかなと思ったので、とりあえず夜用だけ用意しておきます!☺️

• 7月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

わたしは…はじめてのママリ🔰さんのコメントでメルカリでと書いてあったので、その手もあったかと思いました笑
    産褥パッドは入院中しか使ってなかった気がします💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ便利ですよね☺️✨
    そうですよね💡退院した後は使ってなかったですよね🤔
    産褥パッド買わずにやりきれるように夜用ナプキンで頑張ります笑笑

• 7月1日
  • にゃんこ

にゃんこ

はーい!入院中だけでした!産褥ショーツの出番も出産直前と入院中だけでした💦
    なので、わたしも今回も夜用の大きいナプキン持っていく予定です✨

• 7月1日