※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆゆゆゆん
家族・旦那

生後9ヶ月の子供がいます。最近旦那に対してイライラが止まらないのです…

生後9ヶ月の子供がいます。
最近旦那に対してイライラが止まらないのです。
前ならなんともなかったことや本当些細なことにどうしようもなくイライラしてしまいます。
どうしたらいいのでしょう。
イライラを逃す方法とか、
このイライラを治す方法はないのでしょうか。

自分でも
どうしてこんなにイライラするのか訳がわかりません。

コメント

musk

わたしも毎日イライラしてます😅

いないもんだと思いながら生活してます…笑

  • ゆゆゆゆゆゆゆん

    ゆゆゆゆゆゆゆん

    コメントありがとうございます。
    私だけじゃなくて、なんか安心しました。
    いないもの確かに!いい案ですね笑
    ありがとうございます!

    • 2月6日
葵ママ(*^^*)

私も毎日イライラしてイライラしすぎて泣けてくる時もあります!

イライラしてどうしようもないときは徹底的に視界に入れません(笑)
視界に入ってくるようなら息子を連れて遊ぶふりして他の部屋に行きます!

  • ゆゆゆゆゆゆゆん

    ゆゆゆゆゆゆゆん

    私もです。
    他の部屋に行くのもいい案ですね!
    コメントありがとうございます!

    • 2月6日
プリン^_−☆

時期的なものかもしれません。
私もその時期は時にイラつきました。
私はイライラしたら、仮病つかって頼みごとしましたよ。
たとえば、頭いたくて具合悪いから洗い物に洗濯干しに、あとアイス買ってきてくれるかな?スッキリしたい(_ _).。o○と。頼んで楽して、うっぷんはらしてます。

イライラぶつけても喧嘩になったりで疲れるので。そういうやり方で最近も済ませてますよ。

  • ゆゆゆゆゆゆゆん

    ゆゆゆゆゆゆゆん


    仮病!!それは頭がいいですね!
    今度実践してみます!
    このイライラはいつまで続くのでしょうか笑
    自然と治るものなのですかね?

    コメントありがとうございます!

    • 2月6日
  • プリン^_−☆

    プリン^_−☆

    自然と治ってきましたよ(*^_^*)
    子どもが1歳過ぎてからグンっとイライラ減りました。産後1年3ヶ月頃に生理再開してからが特にイライラ減ったように思います。
    9ヶ月頃が毎月イラつきがありましたが生理前のホルモンのバランスとか関係してたのかも…と今は思います(*^_^*)

    • 2月6日
はこ

私はたまにイライラしています。
そのイライラは旦那さんにぶつけます!(笑)
時にかわいそうになりますΣ(・ω・ノ)ノ

  • ゆゆゆゆゆゆゆん

    ゆゆゆゆゆゆゆん

    旦那にもぶつけるのですが
    その都度喧嘩になって疲れちゃうんですよね。
    コメントありがとうございます!!

    • 2月6日
sssyumisss

私もイライラすごい時ありました。
本当に気が利かない旦那なので。
こういう時これしといてくれればな〜。
とか思うとイライラはじまってしまうので旦那には一切期待しない!と決意して、自分でやるようにしたら多少は楽になったかも。

当時は旦那が笑ってたり、いびきかいてるだけでもすっごいイライラしてました。

  • ゆゆゆゆゆゆゆん

    ゆゆゆゆゆゆゆん

    本当そうなんです!笑ったりいびきかいてるだけでものすごくイラつくんです!!
    皆さんそうなるんですね!
    このイライラは自然に治るものなのですかね。。。

    コメントありがとうございます!

    • 2月6日
ひかり.

2人目の妊娠中〜産後しばらくそうでした。
旦那をみるだけでイライラしたり。
嫌いかもって思ったり(^^;;
やたらと旦那に八つ当たりしたり💦
2人目1歳半になった頃には落ち着きました(笑)

  • ゆゆゆゆゆゆゆん

    ゆゆゆゆゆゆゆん

    1歳半頃落ち着いたんですね!
    じゃぁ私もあと半年でくらいかな。
    このイライラが自然に早く終わってくれたらいいなぁと思うばかりです。
    コメントありがとうございます

    • 2月6日
なるるるるるん

私も最近イライラやばいです(><)
男は自由でいいなーと思います。
家事に育児に大変なのに
旦那はテレビ見てケータイ触って、
タバコ吸ってごはん食べて、
好きな時にお風呂入って…
羨ましすぎます。
少しの時間しか子どもみないのに、
その時ですらケータイ片手にだし…
めちゃくちゃイライラします。笑

ara

私も毎日そぅです!
旦那の顔見るだけでイライラ…
咳が聞こえるだけでイライラ…
産後2ヶ月くらいから急に始まりました(๑°⌓°๑)

実家に泊まりに行ったり
旦那とあまり一緒にいないようにしてます。

deleted user

びっくりしました。
わたしもそうです。

旦那にいらいらいらいらしてます。子供産む前は気にならなかったことが今ではものすごく気になっています。
むしろ生理的に無理みたいな感じになってしまってます(-ω-)

離婚の2文字も何度も過ぎってますね汗

悩みでもあったので
こんなに同じような気持ちの人がいるって知って今は仕方ないんだって割り切れるようになりそうです!

アドバイス出来ないけど、
お互いあまりストレスかかえないで育児出来るといいですね(´;ω;`)

あや★★

毎日毎日イライラしかないです。
話し方、食べ方、笑い声ですらイライラします。
さらにいびきまでうるさすぎて寝られません!
寝てる間までイラつかせるのか!って毎日思います!

m

私もイライラします!
なので旦那に頼る事せず、旦那はいないもんだと思い自分で全部やるようにしました!
そうすると少しはイライラも落ち着きました(*´^`)

mika.h

私も些細な事でイライラしてます!
仕事してるんだから、家事育児は最低限と言う姿勢に言われなきゃ何もしない…暇さえあればスマホでゲーム。4月から私仕事復帰するんですけど~どうするつもりですかね~状態ですが、言っても無駄な部分が多いので諦めてます!
皆さん同じように旦那にイライラされてますね(。・ω・。)私だけじゃ無かった!

®️ママ

毎日自分の時間が全くなくて、旦那が転勤族なので、知らない土地、頼る人もいないので、爆発しそうで…
私もすっごいイライラしてました🤔
でも、旦那は旦那で仕事で疲れてるだろーし、私が知らないだけで色々嫌なこともあるだろう…きっとしんどいのも疲れてるのも自分だけじゃないはず、と思うようにしたら少しマシになりました🙋🏻❣️

*た〜やん*

私もそうです(ノ_<)
休日になると家にいる旦那に、わざと嫌味を言ってしまったりムカつく態度を取ってしまったり…。

きっと、子育てしてると言いたくても言えない思いが溜まってしまって、それを子供にぶつけるわけにもいかず旦那さんにぶつけてしまうのかな…と思っていますm(_ _)m

イライラする私を遠回しに気遣ってくれる旦那に申し訳ないです(´;ω;`)

こうママ

主人は帰りが遅いので平日は
イライラすることが少ないのですが
週末関わる時間が増えるといらいらします笑

後で考えてみれば本当些細なことなんですが
どーーしてもいらいらいら😣

完母なのとまだ生理再開してないので
きっとホルモンのせいなんだ
と自分に言い聞かせてます笑
どーしてもいらいらするときは
関わらずに子どもと2人で遊びます!

あと少ししたら元に戻るはずと信じて
お互い頑張りましょう(TT)

ゆきまさ

わたしもです(⌒-⌒; )
もう、諦めてます 笑

azslife1983

存在自体がうざい時ありますよね...
私はいて欲しい時にいてくれなくて、どーでもいい時いて、今はいない時が楽で仕方ありません

saa*

わかります!
人の寝顔がこんなにもイライラするもんだと
思いもしませんでした😂
イライラした時は旦那に直接言うか
子供がいる友達に愚痴ります!!
イライラしながら子供に接するのも
嫌だし、でもイライラしちゃう
自分にも腹がたってどうしようもない時は
一旦部屋を出て深呼吸します!

まーたろー

わかります!!
私も子供産んでから旦那が嫌いになりましたw
いつも心の中で旦那に対して舌打ちしてますよ(๑°ㅁ°๑)‼顔は笑顔でいますが…
私の場合はこの先きっと旦那に対して、好きー♡とかこの人がいなくなったら生きていけないとかそういう気持ちにはもうなれないと思うので、割り切ってます。仮面を演じてます。

今日も上の子がインフルエンザになったからうつると悪いから実家に行けば?って言ってみたら、ごめんね〜って言いながら実家に泊まりに行きましたよ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )こっちは看病しながら二人の子供見なきゃなのに、逃げれていいよねーって超むかついてます(-言-)
でも余計な事会話したくないので旦那には言いません…w

私だけじゃなくてよかった(╥﹏╥)