※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

心拍確認ができていない6週目の妊婦です。同じ経験の方いますか?成長具合も気になります。

胎芽3.5mm見えているのに心拍確認していません。

昨日産婦人科受診、6w3d前後です。
先生には赤ちゃんも見えるねー、次までに心拍確認できると思うよ。と言われました。5週終わりから6週初めくらいだねとも言われました。
排卵検査薬で検査していたため排卵日はそこまでのズレがないと思います。

胎芽が見えると大体心拍も確認できている人が多い気がして心配です。
同じような方いらっしゃいますか?その後の成長具合もお聞きできればと思います。

コメント

たぬき

5週4日でしたが、胎芽(約3ミリ)は確認できたのに心拍は確認できませんでした💦
でもこの時期って昨日までは確認出来なかった心拍が明日はできる、みたいな時期だそうで、7週4日で無事に確認できました😌

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます‼︎
    1月に稽留流産してるので不安になってしまい💦
    次は2週間後って言われたので長いなーと思いますが、信じて待ってみます😊

• 7月1日
  • たぬき

たぬき

私も稽留流産経験あります😌
    不安になりますよね…私も見えないと言われて今回もダメかぁと思ってました…💦
    きっと2週間後には見えて大きくなってくれてますよ🥰

• 7月1日
  • にゃあ

にゃあ

不安になりますよね💦
    でもお話聞いていただき少し安心しました‼︎
    お腹の子を信じて待っています😊

• 7月1日