※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温がバラバラで、排卵日や高温期について疑問があります。排卵後すぐ高温期が来るのか、排卵後も体温が変わらないこともあるのか知りたいそうです。

基礎体温をはかりはじめました。
仕事で毎朝同じ時間に計測するのが難しいためかもしれませんが、基礎体温がかなりバラバラです。ガクンと体温が下がった日が排卵日と聞きましたが、どこ!?って感じです…。
普通は排卵日の次の日にすぐ高温期が来るのでしょうか?
排卵してもしばらく変わらないこともありますか?
無知で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ガクンと下がって翌日から上がってそのままずっと高温期になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    排卵日の予測の日から3日経って体温が高めになったので、あれ???ってなりました💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず継続して体質の確認が大切ですね。
    測る時間が違っても大丈夫ですが、起きてまず朝イチに体を起こす前に測らないと意味ないです。

数ヶ月したらわかりやすいと思います!
    私も初めはガタガタもありましたが1年以上したら安定して3年目には綺麗なグラフでした🥺

• 7月1日
はじめてのママリン🔰

測り始めて一ヶ月くらいみないとしっかりグラフが読み取れないので、そのまま様子を見ていいと思います😌
先生はガタガタすることより、二層になってるかを見て、と言われましたので、そちらを重視した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、根気よく続けてみようと思います。

• 7月1日
はじめてのママリ

私は高温期入るまで2日くらいかかるタイプでしたよ☺️
排卵日36.2
次の日36.5
次の日36.6
次の日36.9
みたいな感じでした!