※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

娘が玄関で待っていた間に靴を履いたまま座っていたので怒りました。小学1年生なので許せないと感じました。冷静に対応できますか?

私が母と電話してる間に娘は玄関で靴履いたまま
私が電話終わるのを玄関で座って待っててくれてて
私は部屋に入って台所で20分ほど
母と喋ってました。
電話終わって見に行くにこんな風になってて
私はすごく娘にブチギレました!💦
娘は小学1年生です。
もっと小さい歳の子ならまだしも
小学1年生でこんな事するなんて
ありえない!って感じで
すっごく怒っちゃいました💦
みなさんなら冷静に対応できますか?😭
怒るなんて可哀想って思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなふうになってたんですか?

  • yuyu

    yuyu

    はじめてのママリ🔰さん

    • 7月1日
  • yuyu

    yuyu

    コメントありがとうございます!
    画像載せ忘れてました!
    すみません。
    これです💦

    • 7月1日
ままり

どうなってたかわかりませんが、20分放置は長いと思います🥺
他人との電話じゃないんだしちょくちょく様子みて「もうちょっと待っててね」って声かけしてあげてればよかったと思います🥺
それか電話長くなりそうだから1回戻っといでって言うとか。
待たせたほうが悪いのにブチ切れられる娘さんかわいそう🥺

  • yuyu

    yuyu

    コメントありがとうございます!
    これです!

    20分放置は長いですよね💦
    5分置きぐらいには口パクで
    もうちょっと待ってね。とは
    言いに言ってたんですけど
    切ってから行ったらこんな状況になってました。

    すごい暇だったと思うので
    そこで私がブチ切れるのは
    違ってましたね😭

    • 7月1日
みいこ

画像見ました。
これは私もブチギレます😂
性格もあるんですかね。うちは上の男の子2人はどれだけ放置したとしてもこういうことはしませんが、下の娘は短時間でもこれ系の悪さをします😅今年長ですが1年生になってもやりそうです😂

  • yuyu

    yuyu

    コメントありがとうございます!
    上の方に放置しといてブチギレは可哀想って言われて
    確かにそうだなって反省しました😭

    かなりブチギレたので💦

    こんな事して信じられないかもしれないですが
    娘は本当に大人しくて悪さとかした事なくて
    ほんとに今まで悪さとかした事がなかったので
    これ見た時ショックとビックリでした。

    • 7月1日
  • みいこ

    みいこ

    放置しないのが1番だったのでしょうが、なかなか予定通りも難しいですよね💦うちは放置になってしまうことはよくあるので私も反省です😅

    今までこういうことやったことないのでしたらyuyuさんもパニックになってキレちゃいますよね😂娘さんも多分少し壁が気になってちょっと剥いてみたら集中してしまったのでしょうね😂とりあえず怒ったことのフォローとなぜやったらいけないかの説明をしてあげれば大丈夫じゃないですかね☺️💡
    うちの娘は懲りずに新たにいろいろやらかすのでしょっちゅうブチギレています笑

    • 7月1日
  • yuyu

    yuyu

    放置しないのが1番だったのは
    ほんとにその通りだと思います!
    母からの電話も予想外で
    娘はもう寝てるって母には
    嘘ついてたので
    私は玄関から離れて台所に行ったんです。
    近くにいたら黙っててねって言ってもママー!って
    言ってくるので💦

    ほんとにそうなんです。
    今までこんな事はもちろん
    嘘ついたりはあるんですが
    悪さなんてした事なかったので
    ビックリと腹立つのと全部で
    ブチギレてしまいました😭

    みいこさんの言う通り前から
    壁は気になってたんだと思います。
    で、少し剥いてみたら
    止まらなくなってあんな状態に最終なったんだと思います💦

    あんな事はもう2度とするな!っていうのと
    何故ダメかっていうのは
    しつこいぐらい言っちゃいました😭

    • 7月1日
  • みいこ

    みいこ

    わかります、私も電話中は子供から離れます😂

    多分それだけしっかり叱ったなら普段お利口さんな娘さんならもうやらないですね☺️
    あとはネタとして周りに言って笑い話すると自分の中でも消化できますよ😊

    • 7月1日
  • yuyu

    yuyu

    そうですよね😂
    電話してる時に限って
    すごくママー!ママー!って
    言われて
    話は止まるし
    イライラするから
    離れて電話する事が多いんですよね💦

    きっともうしないとは思います。
    私がほんとにこっ酷く怒ってしまったので💦

    しかもされてのが昨日の朝で
    昨日私の誕生日で
    それもあって
    余計にイライラして怒ってしまったのかもしれないです😭

    ネタとして周りに言うと消化
    できるんですね🤭

    • 7月1日
  • みいこ

    みいこ

    誕生日だったんですね〜💦特別な日のイタズラはイラッとしますよね😂
    うちは去年のクリスマスに娘がトイレにオムツを流して詰まってしまい私が手を突っ込んで引っ張り出す羽目になりました😂すんごい怒ったしイライラしましたが友達には聖なる日に聖水浴びた〜と笑い話にして終わりにしました😊

    こんなイタズラも子供のうちだけなので楽しい思い出として残しましょ👍

    • 7月1日
  • yuyu

    yuyu

    そうなんです💦
    誕生日の日が最悪な日になった
    っていうのもあって
    イライラしてました。

    去年のクリスマスにそんな事が
    あったんですね💦
    おむつ流してしむって
    よく詰まらなくて
    すみましてね😣

    私もそんな事されたら
    絶対バカみたいにキレてると
    思います😫

    みいこさんは嫌な事を
    笑い話にできるほど心が
    広いですね🥺👏

    • 7月1日