※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

子供のお絵描き紙の収納に悩んでいます。サイズバラバラで収集がつかず、アクリルボックスも溢れてしまうため、収納方法を教えてください。

子供のお絵描きの紙の収納に何かいい方法ないですか?😭
お絵描き大好きでよく描いてるんですが
・カレンダーの裏紙
・お絵描き帳切り離しちゃったやつ
・プリントの裏側
・ハガキの裏側
…などなどサイズもバラバラで収集がつきません😨

古いものは捨てていけばいいのですが、黒でお絵描きした後で塗り絵したりしてるので捨てるに捨てれず溜まる一方です。
でっかいアクリルボックスは買ったのですが本人に片付けさせると揃えて入れる気がないのではみ出るし積み重なってるしですぐ溢れてきます😮‍💨
ファイルとかに収まる量じゃありません💦

どなたか知恵を貸してください~

コメント

なち

箱を買って、そこに収納するように伝えています!
『きちんとしまえていないものは捨てる』と伝えているので、捨ててます(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)
本人がとても上手にかけたときにいったものは、クリアファイルにしまってあげてます(⁠•⁠‿⁠•⁠)

• yu子

yu子

しまえないものは捨てるって言っちゃいますよね🤣
    やっぱり厳選して残した方がいいですよね…アドバイスありがとうございます✨️

• 7月1日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

穴あけパンチで穴を開けて
リングファイルに閉じてます✨

サイズバラバラでも収納できるし、子供も自分でしまえるのでいい感じです💫

• yu子

yu子

なるほどー!!
    バラバラのサイズでもひとつにまとめられそうでいいですね☺️
    参考にさせていただきます✨️

• 7月1日