※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

生後7ヶ月の男の子なんですが、ミルク飲まず離乳食食べず毎日悩んでいま…

生後7ヶ月の男の子なんですが、ミルク飲まず離乳食食べず毎日悩んでいます。
一人目の子は完母でした。今回も母乳はたくさん出てたのですが、なかなか飲んでくれず出なくなってしまいました。
そこから完ミなんですが、70〜120くらいしか飲みませんでした。体重も3週間ほど横ばいで色々なところに相談に行きました。
でもどこに行っても元気だし大丈夫!そのうち飲むようになる。
燃費がいいだけ。と言うようなことしか言われませんでした。

と思ったら6ヶ月検診の次の日から急に飲むようになって4時間ごとに180飲めるようになりました。安心したのも束の間2週間ほどするとまた少しずつ残すようになって今は100程しか飲まなくなりました。

つい先日誕生日が一日違いの子がいるママ友と遊んだ時に一回り以上違くて、皆んなから同じ7ヶ月に見えないねー2、3ヶ月は違うように見えるね😳
と言われて落ち込んでしまいました。

旦那にもそんな事で悩む必要なくない?そのうち飲むようになるよと言われて、分かってはいても毎日体重や身長のことばかり考えている自分が嫌になります😭
我が子が元気で笑いかけてくれて本当に可愛くて生きていてくれればいいと思うのですが、やっぱりたくさん飲んで大きくなってほしいと欲が出てしまいます。
ただ自分の不安な気持ちを吐き出したいだけなので批判はやめてほしいです(笑)

また同じような子いますか?こうしたら飲むようになった、食べるようになった事があれば教えてほしいです!

コメント