※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週に入り、体重増加のスピードが早い気がします。妊娠後期に入る1週間前で、体重増えやすい時期があるのか気になります。

26週に入り、今までより体重増加のスピードが早い気がするのですが、増えやすい時期とかってありますか?💦

初期に食べつわりで2.5kg増えてしまいましたが、つわりが落ち着いてからは、1ヶ月で0.5kgずつくらいで緩やかな増加でした。

ただ、先週くらいから、食べる量は変えてないのに今までより少し増えるスピード早い気がします🥲‎
便秘気味で、3日に1回でるというせいもあるかもですが...。

あと1週間で妊娠後期に入りますが、人によって体重増えやすい時期とかあるんですかね?
皆さんどうでしたか🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠後期は、浮腫もあって食べる量は変わってないのに1週間で1キロとか普通にありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    浮腫もあるかもですね🥲‎
    寝る時に着圧ソックス履いて一応対策はしてるのですが、、💦
    それ以外でどうやって浮腫改善すればいいのか分かりません😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も着圧ソックス、マッサージなど毎日してましたが、体質もあるみたいで出産終えるまで浮腫みっぱなしでした🥲
    あと塩分控えめの食事とかですかね!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

20w超えたあたりから、今までと同じ生活してても増えやすくなったなと感じてます😱
というか、食べても食べてもお腹空くんですよね笑

後期や臨月になると息するだけで増えるってよくいうので、私も今から怯えてます💦
あとは出産が近づくにつれて浮腫みやすくなって体重が増えやすいってのもあると思います😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    分かります、食べても食べてもお腹すきます🥲‎
    でもなんとか体重管理がんばって、すこーしずつ増やしてきたのですが、、ここにきて増えるスピード速くなりました😭💦

浮腫も天敵ですよね、、着圧ソックスは履くようにしています!

• 6月30日
min.

私は悪阻明けが一番体重増加しました!
中期後半にハードワークで少し痩せて、後期はジワジワ増えてる感じです。
今は、みなさんもおっしゃっているように、浮腫みが酷くて増えてる気がします🤔
YouTubeでマタニティビクスの動画を見ながら、下半身をよく動かして浮腫み解消しようと日々頑張ってみてます😙

R4

臨月が近づくに連れて、どんどん増えやすくなる気がします!

最期は空気吸ってても太る勢いです😂

はじめてのママリ🔰

後期に入ると月1キロペースとかが2週間で1キロくらい増えますよ〜
臨月とかは赤ちゃん月に500〜1キロ近く増えますしね
出血に備えて身体は蓄えるし、おっぱいも発達するし誰しも増えやすくなりますよ〜