※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペで2人育児中の方の生活の流れを知りたいです。どのようにしているか教えてください。

ワンオペで2人育児されてる方の流れが聞きたいです🥺

先日2人目を出産し、里帰りはせず自宅で生活しています。
親の援助は多少ありますが、旦那はいつも何時に帰ってくるか分からないので、夜はワンオペです。
先日、初めてワンオペで生活した時、それはもう悲惨で…お手上げ状態でした🥲
そんな生活を続けてたら、私が風邪をこじらせてしまい、さらに後陣痛が酷くなり…と、とてもワンオペ出来る状態じゃなくなってしまい、今は下の子と実家に帰って来ています。
上の子は旦那の実家にいるのですが、私が産後の情緒不安定からなのか、会いたくて会いたくて涙が出てくるので、早く治して迎えに行きたいのですが、風邪もなかなかよくならず…それに、帰ってから新生児をみながらのワンオペに不安しかないです…😭

なんかよく分からない文章になってしまったのですが、ワンオペで2人育児されてる方、どのようにされてるか知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目生まれて速攻
単身赴任でオールワンオペでした😅
ですが年が離れてる分
まだ助かったかなと思ってますが
歳が近いと大変ですよね😢
もうできない事はほっとくしかないですし
死ぬわけじゃないので
はるさんがしんどくならない程度に
子供のお世話と自分の事と済ませるしかないかと思います💦
正直これから動くようになってからの方が
きっと大変だと思います‪💦‬
旦那さんにも理解してもらって
今までどおりはいかない事
しっかり話して協力してもらいましょ🥲

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳手前で転勤、単身赴任などで1人で育ててました!

そんなに頑張らなくても何とかなります!
今ならそんなに頑張らなくても良かったなと思うことばかりです😀

パパは平日は0時帰宅なのでほとんど一人でやってます☺️
これまでも大変だったので4学年離しました。上の子さえ幼稚園行っちゃえば楽なので、2歳の子が日中もいたら大変ですよね💦

今4歳と下は5ヶ月になりました👶
里帰りなし、おまけに今回は予定帝王切開、パパも生後30日からアメリカ出張🤣
しっかり寝たいので早々に完ミにして、新生児明けから夜通し眠れてます😊これでこちらの体力も全然違います😭
新生児のうちは夕方からお風呂までは泣かせっぱなしだったりしましたよ🤣もうどうにもならないし、中途半端にあやして落ち着いてもどうせ下ろしたら泣くので割り切ってました😂
今回買ったベビービョルンのバウンサーも助かってます👌

買い物は生協とネットスーパーで。料理はホットクックとかで楽に用意してます🙌
洗濯も乾燥まで、食洗機もあるから何とかなってるかな。
生協とかやってますか?簡単なの色々売ってるし、幼児向けの便利アイテムもたくさんありますよ😊

でも本当まずは私が元気でいなきゃと思うので、サプリやらドリンクやら色々買い漁ってます😂

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月差です。
うちは上の子も下の子もセルフで寝てくれるのでまだ楽でしたが、それでも大変でした😥
ご実家にいる間にネントレしておくと楽かもしれませんね。とはいえ、風邪でお辛いでしょうし、今は自分の体力温存を優先してくださいね😢

うさまろ⋈*

3歳差ですが、基本的に上の子の生活リズムで合わせてます。
寝る時に片方寝る、片方起きるとかでイライラしたことはありましたが、上の子よりも早めに生活リズムはつきました😊
昼間の空いてる時間に沐浴、寝てる間に上の子とお風呂行ってました!赤ちゃん泣いてるから切り上げて上がることもありましたが😅

あとは自分のやりたいように子供の時間のコントロール出来るようになるとかなり楽です🤭
なのでここに夫が入るとペース崩されてかなりイライラします🤣

‪(  ˙꒳​˙  )

うちの子達と離れ方も同じ年齢ですね!

うちも上の子に合わせて生活してます!
イヤイヤ期真っ只中でとてもわがままで大変で、、下の子授乳時以外ほぼ放置です💦
そのおかげもあり昼も夜もセルフねんねしますし夜泣きもせず朝までぐっすりになりました✨

授乳中は最近は分かってきたのか上の子は1人で遊んでくれるようになりました!それまではお菓子渡したりYouTube頼ったりでした!
でもテレビは常にアンパンマン付けてます💦笑
もう色々手抜き育児です!
イヤイヤもしんどくてイライラが毎日すごいので、もう頑張ってないです💦
昼ごはんもコープ宅配の冷凍のおかずとかをチンとかしてます!

大変でしょうが、一緒に頑張らずに、頑張りましょ〜😭(?)笑