※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
雑談・つぶやき

保育園落ちました😩去年の10月から申し込んでて、ずっと待機してて4月か…

保育園落ちました😩去年の10月から申し込んでて、ずっと待機してて4月からは大丈夫だろうと思っていたら、まさかの待機‥
ショックで何も手につきません💦パートでの復帰だからかな?正社員じゃないと入れないのかな?
貯金もだいぶ減ったから、いよいよ無認可に入れないといけない💨でも保育料高いから働いてもあんまり手元に残るお金が少なくなるし💦
働き口が決まってても入れないなんて💦
日本死ねとつぶやいたママの気持ちがすごく分かる😩
これで出生率が下がったのだの言われても、当たり前と言いたい‥だってお金がないと育てられないもん😵

コメント

音

全く同じです。去年の10月から待機で4月もダメでした。点数高い人が多いみたいですねーいつ入れるんでしょね、不安で仕方ないです😢

• さくらんぼ

さくらんぼ

ほんとですよ😩不安でしかないですよね💦自分が働かないと生活がキツイです💨世帯所得でみてくれないのかな?と思います。あきらかに生活無理な所得なのに😵
    なにを基準に点数が高いのか💨
    ほんとに困りますよね

• 2月6日