※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん0905
ココロ・悩み

隣の中国人ママが子供との競争やイライラに悩んでいます。対応方法を相談しています。

隣にすむ中国人のママがなにかとうちの子と競ってきます。うちは上の子は一歳違いでうちのほうが大きいですし、下は同級生です。
なんで前髪そんななの?おかしいんじゃない?うちのお母さん美容師だから上手にきれる。
【うちの子がパッツンでいわれました。後日その方の子もパッツンになってました】

なんでスカートはかせないの?
【これには保育園はスカートだめだからと答えました】
なんで保育園いれてんの?可哀想。
【働きたいから。子供は楽しそうだけどね!と回答
その後その方は働かずに無認可の保育園に、二人いれてます。】

正直イラっとくることがたくさんあります。
なぜそんなにつっかかってくるのか。中国人の感性がわからないのでつっかかってきてるわけではないのか?よくわかりません。
どう対応すればよいですか?

コメント

蒼汰mama♡

中国人は負けず嫌いな国民性みたいですよー
知り合いに中国人いましたが食べきれないのにお金持ちに思わせる為にたくさん料理注文したり。
いちいち気にしないのが一番だと思います✩

• ママリ

ママリ

中国人の料理大量に注文するのはお金持ちに思わせるためではなく、国民性として食べきれないほどの量を注文して残すのが礼儀なんです(笑)
    もったいないですよね。
    うちがおじいちゃんが台湾人なんでいつも不思議に思ってました(笑)
    そして負けず嫌いですー(笑)

• 2月5日
  • 蒼汰mama♡

蒼汰mama♡

えっ(><)
    そーなんですね(ーー;)なんでわざわざ食べ物無駄にするんですかね(=_=)そんな礼儀いらないー。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ほんと私もそう思いますー。
    残さないとすんごい不機嫌になるんです(笑)

• 2月5日
  • かのん0905

かのん0905

そうなんですね(^^)ありがとうございます!
    お隣なんで会うたびつっかかってくるのでイライラして仕方ないです(-_-;)
    気にしないようにはしてるのですが、子供のことけなされたりするとホント腹立ちます。
    ママも私より8個くらい年下ですし。。。
    もう絡んでほしくない...

• 2月6日