※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

専業主婦の2歳児の母が内職を考えているが、仕事の休みや柔軟性に不安があり、内職を断るべきか悩んでいる。見学に行く前に電話で断るべきか、旅行時の休みを相談するべきか迷っている。

内職、パートについて。

2歳児を自宅保育している専業主婦です。

4月から理想は内職で保育園に入れたくて(田舎なので待機児童無しです)そろそろ内職をしようかと思い一昨日応募しその日の内に電話がかかってきて仕事内容について説明を聞きました。

基本的に毎日納品、最低でも週3日は納品、休みが欲しい時は事前に相談で月に1日ぐらいなら対応しますとの事でした。

主人が出張がある仕事で、出張の日は私と息子は実家に泊まりに行っていたり、両親が旅行が趣味で、2.3ヶ月に1回ぐらいのペースで私と息子も一緒に旅行に連れて行ってくれたりしている為、基本毎日納品で休みは月に1日ぐらいなら となると今の生活を続けるのは厳しいですよね😭

求人サイトには勤務日数週3日以上、シフト自由、休日相談可、好きな曜日で働けます とありましたが、これは仕事量に合わせて自分で調整するって意味なんですね😭

既に8月と9月に両親と旅行を予約していて、お休みは月に1日ぐらいならと電話で説明を受けたのに3日間お休み頂く予定が決まっているのは迷惑になるので、内職をお断りした方がいいと思いますか??

とりあえず職場見学兼お試しの日にちは決めて、来週見学兼お試しに行きます。

友達がゆる〜く内職しているので、内職って融通が効く物だと思っていて😭
生活スタイルに合わないから電話の時点でお断りするべきでしたよね😭

見学してみて働くかどうか決めてくれたらいいよ と言っていましたが、見学の際にやっぱり勤務体制が合わなくて とお断りするより、電話でお断りするべきでしょうか??

内職が近くに全然無くてやっと見つけた内職なので、お休みさえ頂ければすごく働きたいのですが😭😭

それか見学の際に旅行の際や帰省の際は数日間お休み頂くのは可能か聞いてみようかと思いますが、お休みは月に1日ぐらいならと言われたのに聞くのは迷惑でしょうか??

電話がすごく苦手で緊張してしまって、質問ありますか?と聞かれた際に「予定がある日はお休み頂く事は可能でしょうか?」と質問をしたら「事前に相談してくれたら月に1日ぐらいならお休みは対応します」と言われ、(月に1日か、、、)と思いながらも「かしこまりました、、」としか答えられず😭😭😭

コメント

ママリ

月1しか休めないなら辞めます💦

そう言われた時点で断りますね💦