※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

来月で生後2ヶ月の子をもつママです。来月予防接種に行くのにベビーカー…

来月で生後2ヶ月の子をもつママです。

来月予防接種に行くのにベビーカーで行くか、バスで行くか悩んでいます。
歩くと20分ほどかかるところの小児科に行こうと思うのですが、暑さもあるためこの時期の歩き移動は赤ちゃんにとっても負担になるでしょうか?

家の近くのバス停まで2分ほどで、バスを降りてから病院までは5分ほどです。
ベビーカーを使ってのバスは初めてなので少し不安もあります。

みなさんならどうしていたのか、どうする予定なのかをお聞きしたいです。

(旦那は仕事なので一緒には行けないと思います。)

コメント

りん

暑いと熱がこもって病院で熱測った時に37.5℃以上で結局予防接種中止とかよくあります💦
歩き20分よりかはバスで行けるならバスの方がいいかもしれたいですね。
わたしは12月に初めての予防接種でしたが歩いて10分以内の小児科にタクシーで行きました!

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!

なるほど!熱あるとできないですもんね…
    タクシーもありですね!!
    もう少し検討してみます!

• 6月30日
ままり

抱っこ紐でバスかタクシー使います!私は今月もう暑かったのでタクシー使いました!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐も良いですね、
    なおかつタクシーってなると余計抱っこ紐のほうが楽ですよね!

• 6月30日
わにやま

抱っこひもでバス乗ります😊!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    バスに乗るにしても抱っこ紐の方が良いかもですね、検討してみます!

• 6月30日
  • わにやま

わにやま

ワクチンデビュー大変ですよね!
    頑張って下さい🙇!

• 6月30日
さくらんぼ

私なら抱っこ紐でバスに乗ります!ビビりなので、慣れないことは主人や慣れてる人と一緒にやってからにします💦

• ちー

ちー

一緒です🥲
    私も一人では怖くて一緒にしてるのでちょっと不安で🥲

• 7月1日