※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
お仕事

フリーランスや起業を考えている方に質問です。どのような仕事をしていて、どんな働き方をしていますか?特に、webデザインに興味があり、独立する方の声を聞きたいそうです。

フリーランスや起業して働いている方(ご主人でも良いですが、働くママだと尚嬉しいです)、どのような仕事で、どんな働き方してますか?
10年以上、メディア系の企業で企画や営業、事業開発等してきました。三人目出産にあたり、長女も小学生になるタイミングで、時間や場所の自由がきく働き方に変えたいと考えています。
web デザインの勉強して、自分でやっていくことも考えており、収入や働き方、育児との両立について、独立されてる方の声をお伺いできれば幸いです!

コメント

koz.w

こんばんはー!私もただいま3人目妊娠中のものです☺︎︎
私は美容師13年目になります!去年の3月まで約10年同じ美容院で働いておらりました!
私も長女が小学校行くまでに時間、休み、ある程度自由のきく職場環境を探しておりました、、美容師でもフリーランスという働き方がありまして、委託といいますか・・・店自体は年中無休で9:00~22:00空いてて、その中で早番、遅番があり休みもシフト制で時間もある程度自由です(*゚∀゚*)私は早番で今は17:00までの基本8時間です☆給料は完全歩合で日給制ですが、、ある程度立地がいいのでお客様も割と多く、前の美容院で働いていたときよりだいぶ良いので満足しております(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
私は今の職場の方がだいぶ働きやすく、変えて良かったと思ってます!完全歩合というのが勇気いりましたけど・・・(笑)一回やってみてダメやったらやめようぐらいの気持ちで挑戦しました(^^)自分の店も考えましたが・・・今のご時世それがイイ時代でもないですし子供いてリスク大きいかな~と思ってそれは辞めました!
産後も8月頃復帰予定で、たぶん、7:30~18:00保育園です!ハードですが・・・(笑)将来のためにと思って頑張ってます(⊙ꇴ⊙)

1番良い働き方が出来る場所、みつかるといいですね☺︎︎
長文、失礼しました!

• スナフキン

スナフキン

状況、とっても似てますねー!私はいまの働き方だと、小学生になるときに民間学童に預けなくてはならず、かなり高額ですし、よい働き方ないかなぁと思っておりました。
    美容師さんのフリーランス、自由度高くてよいですね!手に職ということもあり、お子さん大きくなってから独立なんて夢も持てそうですし、素敵です。
    毎月決まったお給料でないのは、勇気いりますよね。わたしも、前向きに検討したいと思います!ありがとうございます。

• 2月6日