※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいママ
子育て・グッズ

3ヶ月で7.5キロの赤ちゃんの母親です。母乳の時間割授乳に悩んでいます。赤ちゃんが大きいため心配しています。母乳で肥満にならないか心配です。周りの子供が細いので不安です。

3ヶ月で7.5キロ(完母)の女の子のママです。最初は何が不機嫌か分からずすぐおっぱいという風にしてしまった所1ヶ月で4.3キロ、2ヶ月で6.2キロとどんどん肥えてしまいました😂おっぱいも出過ぎるのか時間割授乳も試しましたがあまり効果を感じず、、。今は大体3~4時間おき片方2分ずつでなんとかやっています。
周りから大きいね〜!むちむちちゃん!と言われ、贅沢な悩みかもしれないのですが母親としては少し心配なのと抱っこが辛いです🤣

みなさん良く出る&よく飲む赤ちゃんをお持ちの方、母乳の時間制限などされましたか??よくトピで母乳は肥満にならないし大丈夫よーと見ますが、最近の子は細い子が多いので正直少し心配です。

コメント

るんたった⋆͛🦖⋆

上の子も下の子も生まれが3700で3.4ヶ月検診で8キロのむっちむちの赤ちゃんでした😂✨
制限はさすがに可哀想なのでしてません!
上の子は4歳の今.112センチの21キロで年中クラスで1番大きいし年長さんより大きいです🤣💓
歩いたり走ったり動くようになると段々と体重も横ばいになってきますよ!

• れいママ

れいママ

年長さんより大きいとは、、元気に育てておられて素晴らしいです🥰❣️
    やっぱり制限可哀想ですよね、、🥲早生まれなのでそれ聞いて安心しました!ありがとうございます😭💓

• 6月30日
メル

うちの子も母乳でぽちゃぽちゃちゃんでした!
6ヶ月で9.5キロもありました🤣ハーフバースデーの写真はもはやお相撲さんです♡そこから、体重ストップして縦に伸び始め、2歳の今はだいぶスッキリしましたよ♡痩せ型ではないですが、ムチムチ感はもうありません(●'w'●)

赤ちゃんの時しかムチムチが可愛いって時ないですし、離乳食(おやつ)とかで太ってる訳じゃないので、ほんとに大丈夫ですよ👌

• れいママ

れいママ

ぽちゃぽちゃちゃん貫禄ありますよね!!😂💓お相撲さん感すごく分かります😂

ありがとうございます😭それ聞くと安心しました😭
    そうですよね、今しかこんなむちむちで可愛い時ないですもんね❣️太ももいっぱい触って楽しみたいと思います😂ありがとうございます🥰

• 6月30日
👩🏼

うちも3ヶ月ちょいで7.5キロでした!
抱っこ思いですよね🤣わかります。

私も機嫌悪そうって思ったら、すぐおっぱいあげてって感じですぐあげちゃってました😂母乳は消化もいいので制限はしてません!

• 👩🏼

👩🏼

思い→重い です

• 6月30日
  • れいママ

れいママ

一緒くらいなんですね!☺️腕肩毎日ぱんぱんになりますよね😂とてもいい筋トレです笑

同士が居ると安心します( т т )✨私もあまり制限しないようにしたいと思います!

• 6月30日
moon

次男が1ヶ月で5.5kg
4ヶ月検診で8.3kgでした☺️
かなりむちむちボーイでしたが、寝返りうったり動くようになるとしまってきますよ!

4ヶ月検診で8.3kgでしたが、一歳では10kgくらいで成長が緩やかになります、

• れいママ

れいママ

このままいくとどれだけ重くなるのか、、と少し恐怖もありましたが1歳までそんなに変わらないんですね!😳安心しましたヽ(;▽;)ノありがとうございます

• 6月30日
モコタイ

はじめまして☺️
産まれた時は4300gで3.4ヶ月検診9.8キロで6.7ヶ月検診12キロで現在9ヶ月12.5キロです!

母乳も良く飲み、離乳食もモリモリ食べますがずりばいをしたり、身体を動かすようになってからは体重も横ばいです😂

• れいママ

れいママ

返信ありがとうございます❣️🙇‍♀️だんだん緩やかになっていくんですね!安心しました😭😭食べないより良いかなと思うのでたくさん飲んでもらって動けるようになったらいっぱい動いてもらおうと思います😂💓

• 6月30日
ままり

下の子がいま、クラスで一番のおもいです

おっぱいもミルクもよく飲んでましたが、3時間あけないと飲まないタイプでした
泣いてても1時間しかたってないと飲まなかったです

離乳食が始まると爆食い
びっくりするくらいたべます

成長曲線はみ出そうですが、1歳半検診では特に何もいわれませんでした…本当にそれでいいのか…

おやつも甘いもの食べてるわけではないのでいいとのこと

ムチムチはかわいいんですけどね〜

• れいママ

れいママ

そうなんですね!母乳たくさん飲む子は離乳食もたくさん食べるんでしょうか、、、😂

何も言われないのも少し心配になりますよね🥺
    これからに期待ですねヽ(;▽;)ノ

• 6月30日
ママリ

うちも1人目のときは泣いたらあやすのが大変で、即母乳をあげてたら4ヶ月で10kg超えてました🤣🤣🤣
でも今は身長は高いですが、体重は平均ど真ん中でスラッとしてますよ🙌

• れいママ

れいママ

分かります!母乳どれだけあげても良いって聞いてたからあげ続けたらびっくりする程大きくなりました😂聞いてた話となんか違う、、、笑

そうなんですね❣️それ聞くと安心です( т т )これからの成長に期待します。ありがとうございます😭💓

• 6月30日