※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体調が悪い身内が子供を作ることに不安があります。周囲の意見を聞いています。

体調が悪くなりやすい体質の身内が
子供を作る段取りをしているみたいなのですが
体調が悪いとリストカットやオーバードーズをしたり
眠ったりする人が子供を作るのは賛成してもいいのでしょうか…正直子供が出来て妊娠中から産まれても休む暇もなくなり、旦那さんは遠距離で同居?は考えてるけど目処はまだつかないらしくて、1人で育てていくらしいです…!私は否定はしないけど少し大丈夫かなと不安があります。皆さんならやめた方がいいと言いますか?

提案お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

賛成できるはずがないです。
でもやめた方が良いと言ったらその方が色々悪化しそうです。伝え方に悩みますね…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとです…伝え方ほんと悩みます。。。私もネガティブですが 相手もすぐ落ち込こむタイプで…旦那の姪っ子なので…仲良くはいますけど…過度な否定が出来ないから… 頑張ってって言ってしまいましたが不安です

    一応LINEで オーバードーズとかの件に関して 対策法とか考えてるの?って聞いてみました😖😖

    • 6月30日
まるまる

どの程度の身内かは分かりませんが、もし妹や姉とかなら、リストカットやODが当分しなくて済んでいる状態になるまでは妊娠はまだ辞めた方がいいのでは...とは言うと思います。でも決めるのは当人たちですもんね😓周りから反対されればされるほど意固地になって強行しようとするかもしれませんし、話を聞いて一部共感できるところは肯定的に話を聞きつつ、なんでも相談してもらえるような関係性を維持すると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那の姪っ子です…
    仲良くはしてますが
    今までやめといた方がいいと言う感じは言ってきませんでした…

    だけど今回は不安です😥


    最近でも記憶が無くなるくらいODしたって言ってました…
    やめようって約束したのですが守れないみたいですね…癖ついてるようです…。

    • 6月30日
  • まるまる

    まるまる

    旦那さんの姪っ子さんなんですね、私でもその間柄なら否定はせずに話を聞くだけになると思います。

    姪っ子さんのこととても心配していることは伝わってきます。が、やはり当人たちの問題なので話を聞くだけにとどめておいた方がいいかもしれませんね。
    私だったら会話の中で応援することは絶対せずに、体調を心配して「また辛くなったら電話してね!」と言ったり「またなんか状況変わったら教えてね!」などと伝えるだけにすると思います!
    姪っ子さんはなんでも1人でやろうとして自分の心の悲鳴をリストカットやODなどで自分の機嫌を取ってるんだと思うのでピンチな時に頼れる人がいるというのは大切なことだと思います。なんでもやってあげるのは違うので出来ること出来ないことの線引きだけしっかりして、この関係性は維持する、でいいと思います。

    • 6月30日