※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

一重だけど整形もアイプチもせずそのまま生きてるって方いらっしゃいま…

一重だけど整形もアイプチもせずそのまま生きてるって方いらっしゃいますか?笑

子供の頃はクラスにまあまあ一重の子がいたと思うんですが、
大人になると一重の人を全然見かけないので
みんな整形かアイプチしてるってことですよね…?
(自然と二重に変わった人もいるとは思いますが)

私は一重一族で、従姉妹たちもみんな一重でしたが、
全員プチ整形済みです👀

整形しようかなーとか考えることありますか?

コメント

ママリ

ついこの間まで一重で生活していました!(36年間)
けれど実は眼瞼下垂症だったことが判明し、手術をしたので二重になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眼瞼下垂!大変でしたね。
    何で気付かれたのですか?
    肩凝りとか、目が開けづらいとかですかね…?
    私の友人も眼瞼下垂で二重になるかもって言ってました😃

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

お恥ずかしながら、眼瞼下垂というものを知らず、たまたま美容外科もやっている近所の皮膚科のHPを見たところ眼瞼下垂についての記載があり、肩こり、目が開けづらい、まつ毛が目に入るなどの項目が当てはまりすぎて病院に行くと診断されました!
    手術後は上記のような症状が一切なくなり、もっと早いうちに気づけば良かったと後悔しています🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまでもご病気が見つかって良かったですね!😳
    私も肩凝りが年々酷くなってて、まつ毛は一日一回は目の中に入ってしまうんですが、開けづらさはないですね…🤔
    ちなみに診断されたのは眼科ですか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

診断を受けたのは近所の形成外科併設の皮膚科です!そこの先生が眼瞼下垂の治療を得意としているらしく…💦
    たまたま育休中に見つけて手術できたので本当によかったです!が、見た目が少し変わったので夫は残念そうにしていました😂
    二重にはなりましたが、あまり見た目変わらないように切開をお願いしました!

• 6月30日
ママリン

私も一重で若いときは悩んで絶対に整形する!っと思っていましたが、20代でまつエクが流行りだしてまつエクで満足してそのままです。今、アラフォーですがなぜか自然と二重になりました。
確かに皆さん二重の方が多いですね😲でもその方のお子さんも二重なので元々なのかな~と思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まつエクどうですか?
    恥ずかしながら、30代なのにこれまであまりメイクに興味がなくて、つい先日、人生初のアイラッシュをしてみたんですが、やはり厚ぼったい一重の私だと変化が少なくて💦😂

子供は旦那さん側の遺伝子の可能性もあるので何ともですよね🤔
    うちの子も夫が二重なので奥二重です。

• 6月30日
  • ママリン

ママリン

私は今のところまつエクで満足しています😊整形してもマスカラ塗るのが面倒で💦
    やはり一重だと瞼に埋もれる分長めで多めにつけないと映えないかなとは思いますが、私は目尻を長めにすると目が大きく見えるのでずっとその付け方です!
    でも、我が子は男の子ですがもし女の子が産まれて悩んでいたら出来る限り早めに整形させてあげていたと思います!今は私が学生時代よりも整形は珍しくないし良い時代だなと思います🤗

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まつエクもいろいろあるんですね〜!
    次はまつエクしてみようと思います☺️🧡

整形はリスクもあるのでそこが理解できる年齢になったら、反対はしないですね。
    ただ私は今現在も難治性の目の不調があり、調べてみるとどうやら同じ症状が埋没失敗した人に出てるみたいで。
    目が不調になるってこんなに毎日辛いんだって身を持って知ったので、やはりみんなやってるとは言え、神経の集まる目にメスを入れるのは怖いんだなと実感してます💦

• 6月30日
みい

一重ですが何もせず生きてます🙋‍♀️
なぜかあまり一重にコンプレックスがなくて🤔
それよりもソバカスの方が気になってていつか消したいです🤣

メイク大好きなんですが、一重だと目を開けると隠れるところに派手な色使って、伏し目の時だけ見せられたりとか…気に入ってます💗

妹も一重ですがプチ整形してますね!
娘も一重なので、本人が気になっていずれやりたければやればいいのかなぁと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況からのコメントありがとうございます!
    私もこれまで「一重は気にしても仕方ない」「結局はバランスだし」みたいなマインドが強かったんですが、出産してからじわじわと気になってきまして😂
    ママリでも子供が一重のままだったら可哀想みたいな投稿をよく見るので、一重ってそんなにダメなんだ…みたいな笑

そしてそのメイクおしゃれですね!ぜひ真似させてください😍

• 6月30日
しほ

学生の頃は気にしてましたが、今は気にしてません。
二重でも私より可愛くない子いっぱいいるやんって気付いてからどうでも良くなりました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにそれは真実ですね🤣
    かく言う私も鼻ぺちゃなのが一番のコンプレックスなので、多分二重にしても「目がパッチリしたブス」になるだけだなと思ってます。笑

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

高校生からアイプチで、最近埋没しました!
埋没知ってるだけでも周りにいっぱいいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はもう珍しくないですよね😊
    私も目の病気がなかったらしてたかもしれません👀

• 6月30日

ずっと一重です!
昔太ってて余計に目が小さかったんですが少し痩せたら大きく見えるよになってそれだけで満足しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痩せるのが最強の整形って言いますよね👍🌟
    一重仲間がいてうれしいです😆

• 6月30日