※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
子育て・グッズ

赤ちゃんを母乳とミルクで育てたいが、乳腺炎が心配で完ミも考えている。吸い付きがうまくないため搾乳しているが、スケールで直接吸わせたい。皆さんはどう思いますか?

母乳よりの混合で育てたいのですが乳腺炎が怖くて完ミにするか迷ってます。

今生後8日目です。
3時間おきに直母+搾母乳80mlにしています。
たまに直母+ミルク60mlの時もあり、その時は搾乳して母乳を排出しています。

夜泣きなどはせず飲んだら寝てくれて夜間も無理矢理起こして母乳をあげている状態なのでせっかくならこのまま母乳よりの混合で育てたいのですが乳腺炎なりかけの症状がでてきた今、今後完ミのほうがやっぱり楽なのかな、、。と揺れています。

まだ上手くおっぱい吸えないので搾母乳で追加してますがスケールを購入予定なので練習していき直母で量吸えるようにしたいとも思っています。

皆さんだったらどうしますか😭?

コメント

ママリ

8日でしたら1番張ってくるときで、もう少しすれば落ち着くと思うので単純に乳腺炎がこわい、母乳を続けたいという気持ちだけなら母乳を続けます!

もう少し大きくなって夜泣きなどがでてきたときに母乳があると楽は楽です。

• なっとう

なっとう

確かにそうですよね、、、!!
    これから落ち着いてきますよね😔今は頑張ってみようと思います!!ありがとうございます😭

• 6月30日