※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
子育て・グッズ

生後2週間、母乳すわせてからミルク80あげています。80も飲むってことは、母乳があまり出ていないですよね、、、😞

生後2週間、母乳すわせてからミルク80あげています。
80も飲むってことは、母乳があまり出ていないですよね、、、😞

コメント

はじめてのママリ

まだ満腹中枢が出来上がってないのでいくらでも飲んでしまうのではないでしょうか🥲
2週間だとまだまだとにかく吸わせまくります。

• みゆゆ

みゆゆ

片方あげていたら片方からポタポタ少しつでるくらいですが、おっぱいだけでは足りないみたいだから、ミルク八回もあげてる、、、どうしよう😨と焦っていました💦
    どのくらい吸わせていましたか?私は3時間おきのミルク前の8回です😕

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時は2時間に1回やとにかく授乳しまくりでした。。
    1日12回とかもありました。
    それだけでてるなら足りないはずないかと🙂
    まだまだ今から吸わせまくると量が増えていきます

あとはミルク飲み過ぎると大きくなりやすいので体重管理や乳腺炎との相談ですね
    1ヶ月乗り切れば安定してきます。

• 6月30日
  • みゆゆ

みゆゆ

すごい!ですね☺️
    尊敬です!
    赤ちゃんよく寝るのでなかなかタイミングがないのですが、自分で絞るのも効果あるのでしょうか?

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2週間なのでまだくわえかたも上手ではないし、親も上手ではないのでミルク足すのは変ではないですし、出てないわけではないかと思われます💡
母乳も最初は軌道にのらない方も多くいると思います👍私もそうで、1ヶ月までミルクあげてました!
とにかく最初は時間気にせず寝不足覚悟で吸わせ続けさせました👍

• みゆゆ

みゆゆ

よかった〜泣きそう😭笑
    相談する人がいなくて困ってました😢
    ミルクあげると3時間しっかり寝てぐずることが少ないんです!
    だから3時間おきのミルク80ミリ✖️8回 の前に8回授乳していますが、少ないでしょうか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これであってるのかなとかとても不安ですよね😣私は2人目ですが母乳外来などに行って看護師さんのアドバイスを聞きながらやってました💡
    今は完母ですが、ミルクあげた時にそれだけ寝てくれるのはかなりの親孝行な子ですね😭わたしは全く寝てくれず、1時間~2時間しか寝てくれなかったので😂笑

少ないか少なくないかは体重によりますが
    私の子は体重低かったので、落ち着くまでは3時間までにはあげてました💡だいたい1時間~2時間くらいには起きてましたが😂
    ミルク80を10~12回の母乳10回~12回くらいでした👍

• 6月30日
  • みゆゆ

みゆゆ

10回~もすごいです!
    うちはよく寝るのでタイミングがあまりありません😕
    夜も24時過ぎから3時半まで寝てくれます!その次起きるのは7時過ぎ🧐
    自分で絞るのも完母にしたいなら効果あるのでしょうか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重が成長曲線上にいるならば寝かせても大丈夫だと思います💡

絞ったことがないくらいおっぱい星人なのでそこは分からないですが、完母にしたいのであればとにかく寝不足覚悟で吸わせ続けることだと思います💡
    いいタイミングでミルクを外さないと赤ちゃんは飲みやすい方にいってしまうのでタイミング大事かと思います👍

• 6月30日
はじめてのママリ

今後混合にしたいのか完母にしたいのかですよね🤔
絞ってもどんどん作られて
赤ちゃんがその量飲んでくれなかったらすぐ乳腺炎なりますよ🥲
ちなみに深夜が1番作られるみたいです。
母乳は赤ちゃんに合った量だけ作られていき、今その調整中です。