※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきあき☺︎
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が授乳後すぐにお腹が空いてぐずる。母乳とミルクをあげても飲み足りない。体重は増えているが、飲みが好きな子か不安。夜間授乳は2時間空ける。

もうすぐ2ヶ月の息子を育てています。
8割母乳で育てていますが授乳感覚2時間空くか空かないかで毎回お腹が空いてぐずりだします。
母乳の出が良くかた乳ずつ上げてますが足りないのかなと思い反対側をあげても飲んでくれずミルクを足しても飲んでくれません。
ミルクも一回100ml飲んでくれたら良い方で大体一回80.90mlぐらいしか飲んでくれません😭
体重が増えてないわけでは無いのですが単純にちょこちょこ飲みが好きな子なのでしょうか?

夜間授乳も2時間空けば良い方です

コメント

こまち

2ヶ月ならまだ頻回授乳は普通ですし、赤ちゃんも体力がついていないのでおっぱい飲むのに疲れちゃうんだと思います。

MA

うちも2時間しかあかなくて2ヶ月の助産師さん訪問時にそろそろ間隔あけないとこれからママが大変だよって言われてました😅

大きくなるにつれ外出したら気が紛れて3.4時間空くこともあったけど、家いる間は断乳するまで2時間でしたねー😅夜も💧

助産師さん以外にも、いろんな人に間隔あけないとー💦とは言われました😅なので2ヶ月ならそろそろ分岐点ではあるかもとは思います。

中には本当に小食ちゃんもいるけど、ママがあげちゃうからちょこちょこ飲みになっちゃってる子もいると思います😅うちは完全に後者です🤣泣くなら飲んどいてってなってました😅でも当時は頻回授乳が辛くなく愛しさしかなかったのでそれでいいと思ってました😊

ただ2人目は上の子みたいな頻回だときつすぎると思ったので、時間見て泣いても気晴らしさせたりして間隔あけてました!

結優

2ヶ月ならそんなもんじゃないですかね😊上の子は1時間に一回飲んでたから2時間も空くのか(๑º º๑)とすら思ってました😂

4ヶ月くらいで2時間半とか、5ヶ月とか最近になって3時間空くときと空かないときがある感じです。

2ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになった…なんてチラホラ見かけてたけど、まずレアだったし、下の子に至っては朝まで寝てくれたことすらないです😂