※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一時保育に不安がありますが、明日は試しに行く予定です。他の方はどうされますか?

一時保育に行くか迷ってきました😭
小規模で1階に0歳6人、2階に1歳の子達(人数不明ですがを12人程?)がいる認可保育園です。

上の子の幼稚園の夏休み中、下の子は週1〜2回くらい一時保育に行ってもらい上の子とがっつり遊べる日を作ろうと思っていました。
でも、最近ヘルパンギーナやRSウイルスがすごく流行っていると見て不安になってきてしまいました💦

賃貸でプールなども出来ないし、ワンオペでキャパオーバーしそうなので利用したい気持ちはあるのですが…皆さんならどうされますか😭?

とりあえず明日はお試しみたいな感じで2時間だけ行きます…

コメント

初ままり

病気は貰うかもしれないですね…

私は、上の子のときは1歳過ぎてからしょっちゅう一時保育使ってましたが、保育園でも通常保育の子たちとは、一時保育室は別の教室だったのもあるだろうし、一時保育なので体調不良の子は絶対居なかったので、病気をもらったことはないです。

その保育園の環境にもよるかなと思います。

MA

保育園以外の一時預かりはない地域ですか?🥲
私も保育園の一時預かりは病気もそうだし、他の園児もたくさんいるし、目が届ききらないような不安があって市がやってる一時保育利用してます!

病気に関しては、お出かけしてもうつるものはうつるし、保育園でどれだけ流行ってるか常に確認しつつ決めるかもです😵‍💫!