※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

旦那さんが協力的だけど、夕飯の準備で問題発生。息子の風邪でローストチキンを焼くことになり、混乱とストレスが溜まりました。満足できず、不満が募る状況です。

とっても協力的な旦那さん、ということは理解していますが、今それじゃない!ということが多くて、、、
批判コメントはごめんなさい💦

夕飯(サンドイッチ)を作るよ!と連絡があり、息子が風邪で不機嫌だったので、とても嬉しかったのですが、、、
帰ってきたら、
じゃあ今からローストチキンを焼くね!とのこと。
え!?なんでローストチキン?
と頭はてなだらけになりました。
あー、、、嬉しいけど、ツナでいいよー😌💦
といったのですが、
それは、考えにないわ。
と言われ💦
時間かかるし、息子も風邪なので
早く食べさせて寝かせた方がいいから
といっても聞かず。
眠くて、お腹すいて、しんどくて、
息子は泣きまくるし、旦那はキッチンからでてこず
ローストチキン焼いてるわで、
もうなんか余計疲れました💦
生野菜食べれない息子にレタスすすめてくるし、
喉いたいのにローストチキン
わりと大きめであげて、むせてるし
結局わたしは、バタバタして食べれないまま
寝かしつけ。
なんなん!?
といいたいけど、やってもらって
言いにくいしで
フラストレーションマックスです😭😭😭😭😭
そして私が寝かしつけてる間、自分の部屋で
テレビみてゆっくりしてるのが
なんか許せません😭😭😭
はぁぁぁん💦

コメント

りん

えっと……それは協力的ではなく、旦那さん、自分がしたいことをしているだけでは……?😳😳
風邪ひいてる子供がいるのにサンドイッチしかもローストチキン、しかも帰ってから焼く????
そんなもんは日曜日の昼間に家族でゴロゴロしてる時にやってくれ、ですね😫

はじめてのママリ🔰

ローストチキン焼くね って
多分元気なタイミングだったら
やった‼️ってなりますけど

今…?って考えると途端に萎えますね…。
旦那さんも、やってあげたい!って気持ちでやってるんでしょうけど
結果、やってあげたぞ!!って言う風になっちゃってる気もしますし…。
なんとも言えないですよね💦

善意は善意だけど…

私の旦那は、自分が風邪の時に私がスタミナ系作るとキレるのですが
私が風邪のタイミングで、全然香辛料とか使ってきますよ!
僕がつくるねとか言って!!
ぜーんぜん空気読めない!!!
優しさの空回りです!

男性全てが全てじゃないと思いますが
ちょっとうちの旦那と同じ空気感じてます笑

ママリ

ごめんなさい、ちょっと笑っちゃいました😂
ご主人…なんで今なの…タイミング悪すぎですよおおお😂😂😂
言葉は悪いですが自己満足というか、どうしても今日やりたかったんでしょうね…💦
せっかくやる気になってるところ下手に気持ちを折るようなことも言えないし、モヤモヤしますね…
お疲れ様でした🥺

deleted user

それこの間我が家も同じ状況でしたが、旦那さんも気遣ってのことて文句もいえずモヤモヤしてました( ̄▽ ̄;)

風邪の私39℃
風邪の次男38℃
元気な長男「うどん食べたい」

旦那「カレー出来た」

でした(笑)

deleted user

お疲れ様です😞

うちもそんな感じでしたが、ハッキリと今じゃないよ!?と伝えないと、喜んでいると勘違いしてしまうようです。ありがとう!でも今じゃないよ!今度お願いね!としっかり伝えるようになったら楽になりました😂

なんで分からんのよ、と
子供より大変ですが……長男が増えたようで😅(笑)

あやきち

噛み合わなすぎることありますよね。
うちはしょっちゅう噛み合わないのでイライラしまくりです。
子供のこと考えてない返事とか来るので「今は子供のこと考えて答えて」って言います🤣

らら

みなさん、コメントありがとうございました😭💓
どこも、似たようなことあるんだなぁと思うと、少し心が軽くなりました😌

なのに結局朝、疲れがたまってぽろっと、“息子が風邪でしんどいときに、ホントにローストチキンじゃなくて、いいねん!”というと、
そんなことおもってたなんて、最低や!もう二度とごはんは作らない‼️と言ってました…。こどもかな?いや、こものかな?
俺はこの界隈では一番家事やってると言ってます。
もう、文句がとまりません。
自己満足イクメンかもしれないとおもってきました。。。