※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

祖父の妹の葬式に参加するか悩んでいます。祖父は亡くなっており、向こうの家族と疎遠だったため、不安があります。海外からの参加者もいる状況です。どうすればいいでしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。祖父の妹さんがなくなったのですか、お葬式に出た方がいいのか悩んでいます。
祖父は私が産まれる前に亡くなっているので、会ったこともないし、そもそも最近まで向こうの家族とは疎遠だったらしく、存在さえよく分からず…
向こうの家族に私の娘にも会いたいと言われているそうです。
海外からお葬式に来る人もいて、日本に来て何日か経っているから大丈夫だと思うとは言われたのですが、不安です。
皆様ならどうしますか?

コメント

ママリ

ごめんなさい、私なら行かないです😅

• ゆ

ですよね!!😭行く前提で話されてるし、私が冷たいのかな…と思ったのですが、娘に何かあったら嫌なので行かないことにします!

• 6月29日
ママリ

産後で体調が良くないとか言って行かないです😅

• ゆ

そうですよね(;_;)そもそも産後2ヶ月でお葬式はきついです😰ミルクとかもあるし…お経なんか聴いてられないですし😵

• 6月29日
ゆぅみ。

私ならお断りしてしまうと思います💦まだ免疫力もないですし、授乳もまばらで落ち着かないですし、長時間となると不安ですよね。。

• ゆ

お葬式っていうのが不安すぎて🥹🥹今さっき断りました💦今回はやめておきます!ありがとうございます^ - ^🎵

• 6月29日

普通に行かないです😂

• ゆ

断りました!笑ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月29日