※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大和市の愛育病院で出産予定です。計画無痛分娩で出産された方は何週で出産日が決まりましたか?35週で不安があります。

大和市の愛育病院で出産予定です!
計画無痛分娩で出産された方にお聞きしたいのですが何週くらいで出産日決まりましたか?

そろそろ35週になるのですが上の子が37週で出産しているので陣痛が先にこないかとか不安でたまりません😭

コメント

ゆい

3月に無痛分娩しました!!
36週以降で子宮口が開いてから予定日決めました🙋‍♀️
心配であれば医師に相談しても良いと思います!

• ママリ

ママリ

無痛分娩どうでしたか?すごく痛みに弱いので教えて頂けると嬉しいです🥹
    あと何週での出産になりましたか?

はい😭相談してみます!!

• 6月30日
  • ゆい

ゆい

遅くなりました🙇‍♀️
    入院した日の夜に陣発したのですが夜間でも麻酔入れてくれたし、痛かったらすぐ追加してくれるので携帯触れるくらいで過ごすことが出来ました✨️
    私は37週の検診で1cm開いてて初産婦ということもあり39週で出産しました!!

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

入院した夜に陣痛きたのですね!携帯さわれるなんて🥹💓
    最初の麻酔だけがんばればですね!!破水処置なども痛みなしでしたか?

37週で決まったのですね☺️
    詳しくありがとうございます😭😭分娩日くるまで陣痛こないことを願います😭

• 6月30日
  • ゆい

ゆい

私は麻酔入れる時より点滴とる時の方が痛かったです😂
    前日の内診でバルーン入れる方は少し痛みあるみたいです!(私は子宮口3cm空いてたので回避出来ました👏)
    破水させるねって言われて「バシャッ」っていう音が聞こえたんですが何も感じませんでした🤣

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

3センチ開いてたなんて優秀すぎです!!麻酔は常勤の先生でしたか?
    私もそんなかんじで破水処置なども終わればいいです!

色々教えていただきありがとうございます😊もう少しなので頑張ってきます😭

• 6月30日
  • ゆい

ゆい

おそらく当直の男の先生でしたが検診は福地先生だったので名前はわからないです💦
    あと少し頑張って下さい😊

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!!
    はい!本当にありがとうございました😊

• 7月1日
はじめてのママリ

1人目36w6dの健診時に予定日を38w2dに決定
2人目36w1dの健診時に予定日を38w5dに決定

2人とも予定日決めた健診時に子宮口1cmひらいてました!

痛みは1人目の時は2回ほど入れ直してもらっても麻酔なかなか効かず痛かったんですが、その後岡田院長が代わりに麻酔してくれたら麻酔効き始めました!笑
2人目は麻酔で最初から痛くなくて子宮口開くまで分娩台の上で普通にスマホいじってました🤣

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます☺️36週の開き具合で決めようって言われました😭
    麻酔なかなか効かないとかあるんですね😭カテーテル?入れ直すのも痛いですよね?
    医院長やはり上手なのですね!!無痛分娩初めてなのでドキドキです!
    麻酔するの痛かったですか?2人目はやはり早く産めましたか?☺️質問ばかりすいません😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!いつになるかドキドキですねー!

入院した日にバルーンいれて(そんなに痛くない)、2人ともその夜中am2時に陣発して1人目は11:00頃、2人目がam8時頃に産まれました💫

麻酔は普通の注射刺す時くらいでそんなに痛くなかったです!1人目の会陰切開後の傷で座れないのと、2人目は後陣痛が痛かったです🥹

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

2人共夜中だったんですね〜😱
    やはりバルーン入れると陣痛きやすくなるんですかね💦

そうなんですね😱すごい麻酔にもビクビクしています!💦

ありがとうございます😭
    お互いスムーズに痛みなく出産できること願ってます😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

来週、愛育で計画無痛分娩の予定です。私も上の子を36週で出産しているので急な陣痛が心配で先生に早めに産みたいと 相談しました。
私は35週3日で入院日が決まりましたよー。

• ママリ

ママリ

そんな早く決めてくれるのですね!急な陣痛本当心配ですよね!🥲何週と何日に計画予定ですか?
    ちなみに先生も教えてくれるとありがたいです😭😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目は週数も早かったのですが、陣痛来てから3時間のスピード出産だったので、二人目は陣痛来てから病院向かったら間に合わないんじゃないかと不安で不安で…😂
    ママリで色々調べていたら、院長は遅めに出産日を設定するタイプ。常勤のK先生とF先生は比較的早めに出産日を設定してくれるタイプという様な書き込みを見つけ、途中からK先生指名に変えました😆

35週の時点で子宮口1センチ開いていたのと、赤ちゃんが大きめだったのもあると思いますが、「早く産まれないか不安です」とずっと伝えていたので早めに決めてもらえました。
    分娩日は37週3日で計画しています。

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

1人目3時間ってすごすぎます!だと2人目本当不安陣痛きちゃったらとか不安ですよね🥹
    情報ありがとうございます🥹💓
    本当分娩日まで持ってくれるといいですね🥺!!
    出産頑張ってくださいね☺️

私も不安なこと次の検診で伝えてみます!😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、あとほんの数日なので「まだ産まれないでねー!!」とお腹に話かけつつ、極力動かない様にゴロゴロしてます😂

もうご存知かもしれませんが、K先生優しくておすすめです。不安な気持ち伝えたら、早めに分娩日決めてくれるか、決まらなくても検診の間隔を短めにしたり、こまめに見てくれたりすると思います☺

ありがとうございます✨出産頑張ってるきますね😊

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ですね!安静に過ごしてください🥺K先生検診の間隔短めにしてくれたりなんて優しすぎますね!!🥺私今35週で次不安なこと伝えてだめそうだったらK先生に相談してみます☺️!

もしよかったらなんですが出産したらまたどんな感じだったかとか教えて頂けるとうれしいです☺️!忙しくなかったらで全然大丈夫なんで😊

色々教えて頂きありがとうございます😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院期間被ってたら色々お話したかったですねー!残念😣

出産後、余裕があったらまたコメントしますね☺
    出産ドキドキですが💦お互い安産でありますように♡

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

本当です!入院期間被ってたら🥹💓
    ありがとうございます😊
    応援してます😆

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に出産しました!!
    入院中、暇そうなので☺
    質問あれば答えますので、何か聞きたい事あれば聞いてくださいね😊

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

きゃー😆今日だったんですね😆💓
    おめでとうございます🥰
    報告下さって嬉しいです!!💓

無痛分娩どうでしたか?痛くなかったですか?痛かった処置ありました?2人目だとやはり分娩時間短くなりましたか?

もう質問攻めすいまません🥹

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    結論から言うと麻酔最高でした✨

私は8時半から麻酔や促進剤を入れだして14時くらいに出産でした。最初の方は、なかなかお産が進まずだったのですが、助産師さんが何度かグリグリやってくれたおかげか、途中からあっという間に進みました。
    私より少し早く産んでいた方もいらして経産婦さんでした。私の後に残っていた方2名は初産婦さんって言っていました。
    助産師さんが「やっぱり経産婦さんは早い」って言ってたので、ママリさんも早いかもしれないですね♡

処置は子宮口が2.5センチ開いていたのでミニメトロ(バルーン)は免れました〜☺
    点滴は助産師さん、麻酔はK先生にやってもらいましたがどちらも全然痛くありませんでした。ボールペン刺されてるくらいの痛みでした!

陣痛自体は軽い生理痛くらいでほぼ無痛。出産時も全然痛みがないまま、赤ちゃんが出てきてビックリしました。
    ただ私は体力がないので、いきむたびにゼーゼー疲れてしまって少し大変でした😂

会陰切開したので、今それが激痛で心折れそうです😢
    出産自体は本当にびっくりするくらい余裕でした♡

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

すいません!
    下にコメントしてしまいました😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ暇なのでなんでも聞いてくださーい😄少しでも安心して出産挑んで欲しいです!

麻酔効いてたので、グリグリも破水処置も全く痛くなかったです!何か入れられてる感覚のみでした。
    カテーテル入れる時どうだったかは正直覚えて無いんですが💦覚えて無いくらいなので、大した痛み
    じゃなかったんだと思います😂

ちなみに先生は、ずっとK先生でした。入院日の子宮チェックだけ医院長先生でしたよ☺
    「麻酔、何度も失敗された」とか体験談に書いて合ったりして不安になりますよね😭常勤の先生に当たります様に✨

麻酔は、痛みをどこまで我慢して良いのか分からず「麻酔の最大量を10としたら、私は今、どれくらい使ってますか?」って聞いてました。笑
    「まだ2〜3くらいだから、もっと使って大丈夫」と助産師さんに言われたので時々追加してもらってましたが、最終的に3〜4くらいの量しか使わなかったみたいです。私が麻酔が効きやすいタイプだったのかも!?

後陣痛は夜中に数回痛くて目が覚めましたが、座薬の痛み止め入れてるせいか耐えられました。でも陣痛より痛かったです😂
    まだ授乳が始まっていないので、授乳開始したら後陣痛ひどくなりそうですよね😣ちょっと恐怖です😨

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

またもや下にごめんなさい😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も35週も36週も1センチでした!動きすぎて早産になったら嫌だし、動かなすぎて子宮開かなくてメトロも嫌だし、難しいですよね(笑)

麻酔は生理痛ひどくなってきたかな?くらいに追加してもらってました☺
    追加してどれくらいの時間で効き出してたのか分かりませんが、気付いたら「あ!そういや痛み無くなってるー」みたいな感じでした💦笑
    麻酔効いて痛みが何もない状態のうちに、お産になってしまったので、本当に感覚全然ないまま出産でした😅

昨日は会陰激痛でしたが、今日は結構スタスタ歩けるようになりましたー🙆赤ちゃんは2800ぐらいでした☆

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

35.36週も1センチで37週で2.5センチすごいですね👏
    入院日何センチ開いてるかドキドキしちゃいますね😱少しずつお散歩しておきます!!

了解です!😊
    初めての計画無痛なので本当わからないことだらけだったんですが色々教えて下さり助かりました!!もう早く出産しちゃいたいです🤣

37週で2800あったんですね🥰
    本当最高のお産でよかったです😊
    残りの入院中ゆっくりやすんでくださいね🧡
    あと退院日のお支払いしたらおいくらくらいだったか教えて頂けると嬉しいです🙏💓
    色々ありがとうございました😭

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    退院時に3万円くらい戻ってきたので全部で77万円くらいだったんだと思います☺
    ママリさんは計画分娩の日にち決まりましたか😄?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です♡
    むしろ返信ありがとうございます😊3万戻ったんですね!!
    戻ることもあるなんて嬉しいですね😆!

37週と3日に決まりました🥺ただ36週の時点で、1センチしか開いてなかったので少し計画日をずらしてもらうか悩んでいます😭計画日に時間かかりすぎて産めなかったりも不安で😭
    はじめてのママリさんも36週で1センチって言ってましたけど何日間で2.5センチまで開きましたか?🥲

• 7月11日
ママリ

最高なんですね🥹💓
よかったです!
麻酔きいてるからぐりぐりも痛くなかったですか?あと破水処置痛みないですか?破水処置とかは医院長でしたか?

早く出てきてくれるといいです😭
ミニメトロなしでよかったですね!☺️2.5センチ開いてれば無しなんですね!☺️私もミニメトロ入れたくないです🤣💦

K先生だったんですね🥰担当してもらった先生が麻酔もやってくれると安心ですよね!😊
最初の注射がボールペンくらいでカテーテルいれるときはもう痛みなしでしたか?
麻酔処置常勤の先生にあたってほしいです〜🥹💓ずっとF先生にみてもらっていて、、、🥺

生理痛くらいで産めるのですね😭
私本当痛み弱くて🤣💦
安心させてくれて本当感謝です!
私も体力ないからドキドキです!!
切開したんですねー🥲
トイレ行くのもこわいですよね💦💦後陣痛大丈夫そうですか?

本当産んだばかりなのに色々すいません😭ゆっくり休んでくださいね♡お返事全然いつでも大丈夫なんで🥰

ママリ

ありがとうございます😭💓

麻酔素晴らしいですね!私内診も大っ嫌いなんでそれ聞けて本当よかったです😭💓
入院日だけ医院長なんですね!今35週で1センチと言われています!バルーンありませんように😖!
そうなんです笑
私も体験談見て不安でした💦

そうなんですねー☺️少なかったんですね!!☺️
確かにどれくらいの痛みで追加していいか分からないです💦麻酔効き始めるのも15分くらいかかるんですもんね?
生理痛くらいの痛みで足してもらっちゃっていいんですかね?🤔

やはり後陣痛きてるんですね😭
きゃー💦授乳考えるだけでお腹きゅーってなります🥹💦

赤ちゃん何グラムありましたか?☺️💓新生児かわいいんだろおなぁ〜🤤🧡

はじめてのママリ🔰

退院時に追加料金払わなきゃダメかなーと思っていたので、戻ってきて嬉しかったです😄

日にち決まったんですね!
私は最後の診察で1センチで、それから5日か6日後に2.5センチになっていました。
最後の診察の時に、前の週と開きが変わっていなかったので私も不安で「当日中に 産めますかね?」ってK先生に聞いたら「大丈夫!産めるよー☺️」って明るく言われました😂

• ママリ

ママリ

遅くなりすいません😭
    経産婦だと産めるんですかね!🥺2.5センチすごいです👏
    子宮口開かせるために運動とかしましたか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事は暇な時で大丈夫ですよー♡
    早く産まれてしまうのが怖くて運動はしませんでした💦
    その代わり、安産茶って言われているラズベリーリーフティーを飲んでました☺️一人目の時は飲み始めた翌日に陣痛来てしまったので、今回は計画分娩の前々日から飲み始めました!
    効果ある人とない人がいるみたいなのでオススメはしませんが、興味があれば調べてみてください😂

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

もいちど検診に行ったら子宮口1.5センチで体調も悪く2日ほど出産日をずらすことにしました😵‍💫
    ラズベリーリーフティー今日購入しました☺️情報ありがとうございます☺️
    私も計画日の前々日からガブ飲みしますね!笑
    ミニメトロ逃れられますよーに😖

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☀
    その後、どうですか😄?痛み大丈夫だったかなーと気になってました😣

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすいません😭

もう沢山色々ママリさんにおしえて頂き本当に助かりました!🧡結局37週ぴったりに陣痛きてしまい麻酔してもらいました!!すごいこわくて震えたのですが本当麻酔すばらしかったです!☺️愛育病院で本当によかったです🥹💓
    色々本当ありがとうございました😭😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

私もミニメトロもやらずにすんでよかったです🥹💓

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい時にすみません💦すごく不安そうだったのでその後が気になってしまって…😂返信ありがとうございます♡

37週で陣痛きたんですね!やはり早めだったんですね💦
    でも麻酔、無事に済んで、ミニメトロも免れて良かった♡

私は数日前に1か月検診行ってきて、やっと落ち着いてきたところです😊赤ちゃんのお世話大変ですが、お互い頑張りましょうね〜✨

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

本当にありがとうございました🥰💓
    無痛分娩最高でした😊

色々教えて頂き不安なこと取り除いて頂き感謝です!🥺
    はじめてのママリさんと子育てとかもっと色々話したかったなぁ😭❤️
    はい!赤ちゃん癒されますね☺️
    お互いがんばりましょう☺️

ありがとうございました☺️🫶

• 8月15日