※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝る時、エアコン27度で肌着+ロンパースで寝かせていますが、頭に汗をかいています。着せすぎでしょうか?他の方はどんな服装で寝かせていますか?

生後7ヶ月の息子がいます。
エアコン設定温度27度にして、肌着+長袖薄手ロンパースで毛布なしで寝かせてますが、頭にすごい汗をかいてます。
汗をかいてるのは入眠してから1時間後くらいまでで、朝はそんなにかいてないのですが脱水になってるんでしょうか😭夜間は授乳してません。

着せすぎですかね?みなさんどんな服装で寝かせてますか?

コメント

りり

長袖は暑いと思います🥲
子どもは大人よりも薄着と言われているので、ママが現在寝る時の格好よりも薄着でいいかなと🤔💭
なるべく汗をかかないようにした方がいいので、半袖の薄手にしてあげてくださいね🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかけないので半袖だと寒いのかと思ってました😭
    半袖にします!

• 6月29日

エアコン27度で、半袖の肌着+7分丈のズボンを履かせて寝かせています😴
それとガーゼケットをかけていますが、寝返りなどで大抵脱げていますが、手足もぬくぬくなのでまあいいやってなってます😅💦

はじめてのママリ🔰

設定温度はエアコンの性能や家の広さや断熱などで何度になるかはそれぞれかので室温計を参考にした方がいいと思います🥺

うちは室温25〜26度
半袖半ズボンのパジャマで掛け物なしで寝てます😳!

子どもは体温が高いので、大人と同じ格好で大人が少し肌寒いくらいの室温で丁度いいと思います🥺

ジジ

入眠後30分〜1時間汗で頭がびしょびしょになる子います。
頭の下にタオルを敷いて寝かせて、1時間後にタオルをとってあげるといいと思います。

うちは除湿で半袖肌着+半袖薄手ロンパースです。

ちゃむ

エアコン27度で長袖は暑いかと思います💦
うちは冷房24.5度設定、キャミの肌着+半袖長ズボンパジャマ+ガーゼスリーパー+ガーゼケット(ほぼかかってないですが、、)です!
それでも汗かいてる時あります💦

室温23〜25℃くらいにしてます🙏💓
半袖ロンパースに腹巻き付きの半ズボンで寝てます!
それでも首元なんて汗かいてます💦

薄着の方がぐっすり寝てくれますよ😊❤️

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊もう少し薄着で寝かせてみます!

sato

うちは
半袖ロンパース+腹巻き付きステテコ履かせてます!
お腹が冷えなければいいかなと思うので⭕️

ミルクティ👩‍🍼

エアコン27度で、半袖のロンパース肌着+5分丈のレギンス履かせています😄
レギンスのサイズ80なので、7分丈になっていますが…😂
掛け布団はなしです!

はじめてのママリ🔰

ノースリーブ肌着に半袖半パンのパジャマで寝かせてます。
でも頭は汗かいてる時あります。