※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノーリー
ココロ・悩み

26週の妊婦が、再婚相手の家がゴミ屋敷で生活環境が悪いため困っています。DVや借金もあり、安心できる場所を求めています。

第2子で26wに入ったとこです。
前夫との間の10歳の娘を9年間シンママで育ててきました。春に前妻との間に4人の娘がいる人と再婚しました。
持ち家なのですが・・・ゴミ屋敷状態。引っ越す前に何とか言って一度だけ間取りを見せてもらったけど、見てない部分もあり、引っ越してきたら・・・。風呂場、脱衣場、台所、必要な場所からゴミ処分、掃除をしてきました。ガレージのゴミを処分してきれいにしている時には鼠まで出てきて・・・。まだ、階段下の収納、家の壁沿いの身長を越える高さのゴミ(ゴミにしか見えません)、四畳半の天井まで埋まった部屋、使ってない車にも運転席まで荷物。敷地内には謎のコンテナが。物が入ってるらしいですが。家の中が臭くて気持ち悪くて仕方ないです。
他にも莫大な借金、拒否しても強要してくる性的要求・・・。妊娠前、妊娠中も、避妊具をつけてとお願いしても使ってくれない、数回使った時もすぐ外す・・・。
自分のことしか考えてなくて、片付けも終わりが全く見えません。
先月から産院、保健所で相談し、安心して寝れる環境を確保の為離れて暮らすことをすすめられ、動きだし旦那にもその旨を話しました。が、一人はさびしいよぉと、やっぱり自分のことばかり。
市のDV相談も予約入れました。
騙されたと言っても過言ではありません。
妊娠中に別居、離婚を経験された方、もしくは、DV疑いのある方など、お話聞けたらと思います。

コメント

☆奈緒☆

えと、なぜそのような人と一緒になろうと思ったのでしょうか?その一緒になろうと思ったところは今も感じるのでしょうか?
おうちの掃除など、もしとめどなさそうなら身重ですし、思いきって業者に頼んでみてはいかがでしょうか?お金はかかりますが、一度スッキリしてしまえばその後の維持は自分でできるので。

ノーリー


ありがとうございます。
一緒になる前は気持ちはあったんですよね。話してくれてない隠してたことが生活し始めたら次々と。今は、何も感じず、家に帰る、旦那が帰宅するのに恐怖感を感じてしまいます・・・。

業者も勧めました。お金がもったいない、自分でやるからいいと言うだけで。
借金も退職金で何とかなるだろう・・・と先日言われ、金額も勿論知らされてなかったです。聞いても開示してくれないんですよね。

☆奈緒☆

自分でやるからってやらないからの現状ですよね?リミット決めて、その日までにしなかったら業者に頼む!てしてしまった方が良いかと。
借金もある、帰宅するのに恐怖感とか。。もう離れること真剣に考えた方がいいかもですね。
子どもにとっていない方が良いと判断したので前妻さんは離婚したのでしょうし。。

deleted user

後から色々発覚は大変ですね・・
ノーリーさんも心配ですが
10歳の娘さんがとても気になります(._.)
多感な時期ですし今の状況は娘さんにとってもかなり良くないですよね?

性行為の強要だけでも離婚できそうですが・・

もし別居となったら住むあてはあるのですか?
ご実家とか頼れるならば早く出て安心して暮らした方がいいかと・・

ノーリー


三月末に引っ越してきました。引越も一人で荷造り、手配でした・・・。出産準備どころか、荷ほどきも終わりません。期限も五月末と決め、出来なければ業者に頼むと提案はしてました。が、終わりは見えず、お金を払って人にやってもらわないと変わりません。本人はゴミではないと。期限切れ食料、衣類、フリーペーパー類、日用品、バラバラにゴミ袋や段ボールにある状態。
離婚を視野に入れてます。子供、私、赤ちゃんを考えて安心して生活できることを最優先でいます。物件も見始めました。旦那に話しても出てかないでぇ、きれいにしてるからさぁ、お金は払えないと。
離婚理由も性格の不一致だけできちんと話してくれず。数日前に、自分がわがままだからかなぁとポツリ。だなぁ・・・と納得でした。
出産も里帰りを急遽考えないといけなくなり・・・。

ノーリー


ありがとうございます。私も娘を第一に考えて悩み、別居を決断したばかりです。
慣れ親しんだ場所から理解して引っ越したのに、やっと父親ができたのに、本当にこんな問題が続々とでてきて申し訳ないです。
でも、娘も今の状態を理解してくれていて、ここにはいたくないと言っています。また、転校になることは問題ないと。
旦那と二人の時が心配で、娘も避けてるのでなるべく私が帰宅するまで友達と遊んだりしてます。
実家には戻らず、実家の市内でなるべく近めで物件も見始めました。親にも状況を話してあります。

夫婦でも性行為の強要に対し、拒否してもしてくるのはDVにもなるらしく・・・、明日DV相談に予約してあります。今は、色々情報を得ていき、次へすすんでいけばといったところです。

deleted user

そうなんですね、着々と進んでいたみたいで良かったです!
私も再婚で娘も歳が近いので気になってしまいました。
寂しがる旦那さんをなかなか見捨てられないのかなあ、、と思い心配でした。

やはりDVにあたるのですね、、
色々お話するのはツライとは思いますが解決につながるといいですね。
お子さまも理解があってよかったです。

私も妊娠中に別れたことがあります。
実家を頼って出ていっただけなのでなんてことないですが
引っ越しだけでもかなり負担ありますよね。。
調停などもかなり体力、精神力削られて、どうなっちゃうんだろう?と怖くて仕方ありませんでした。

DVに対しての具体的なアドバイスなどなく申し訳ありませんが
お子さまもついてますし、またすぐ楽しい生活が戻ってくると思うので頑張ってください。
応援してます。

ノーリー


ありがとうございます。
このまま我慢して生活、別居かと悩みました。
娘にも聞いてみたら、別居の考えだったので、決断に至りました。
ただ、話しても話しても、自分が一人になるのがさびしいとワガママの旦那に前向きに考えると言ったり、反対のこと言われたり。
私も前夫とは調停でした。
確かにしんどいですよね。でも、今回は前夫より我慢できる状況じゃないのがまた辛いです。
まずは、明日のDV相談で知識が増えたらと思います。DVにも種類があり、私も疑いがありと言われ驚きましたが。
また、いい方向に進んだ経過報告できればと思います。