※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるっそ
子育て・グッズ

小学1年生で、学校後に習い事する方へ 学校終わり50分後の習い事に間に合わない時、どうしていますか?

小学1年生で、早い時間帯の習い事されている方いますか?
学校が終わる時間の50分後に始まる習い事があります。
学校から家が少し遠めで、まっすぐ帰宅して家を出て、少し余裕があるくらいの時間帯です。
最近暑さもあり、学校を出る時間もたまに遅かったり、友達とダラダラ帰ってきたりで、ぎりぎりや間に合わないという事がありました。

同じような方いますか?
皆さんどうされているんでしょう??

コメント

3-613&7-113

学校を出る予定時間(帰りの会が長引いて遅くなることもあり)が、14時40分です。習い事が、15時40分からで15時半くらいには家を出たところです。

帰宅が15時過ぎ、汗が凄いので全更衣・軽く体拭いて桃の葉ローション塗布(汗疹対策)・バナナなど軽く食べさせて連れて行ってます。毎週ドタバタです💦

  • めるっそ

    めるっそ

    そうですよね…1時間あってもドタバタですよね〜😢
    最初の頃は学校を出る予定時間より少し早かったりもして、(先輩ママさんからも、予定より早く出てくる…と聞いていたので)ギリギリだけど、着替えてから行っても間に合ってたのですが、最近は帰ってそのままランドセル積んだままでもギリギリで😂

    今日は、とうとう学校を出るのが予定より10分遅く、途中で友達とふざけていて間に合わない時間で…本人もエネルギー切れで、泣く泣くお休みしました😭

    • 6月29日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    あとは、学校までお迎えに行っちゃうとかですかね。

    長女は、習い事が大好きで可能なら毎日でも行きたいって感じなので😅朝「今日は習い事の日だから、早く帰って来てね」て言えば途中で止まってお話とかはないですね☺️

    • 6月29日
  • めるっそ

    めるっそ

    朝習い事の日だから〜って話して、本人も覚えてたみたいなんですけどね〜。
    ちなみにうちの子も習い事は大好きです😍
    友達たちがふざけていると、自分だけ先に帰ってくるというのが難しいのかなぁ〜
    のんびりさんなので。。
    今回間に合わなかったことで、次は早く帰ると言っていたので、もう少し様子見てみます‼️

    習い事のために学校までお迎えはちょっと気が引けるので、どうしても無理なら少し早帰りの日に変更してもらおうかな〜と思います😀
    それでも学校を出る予定の時間から65分後ですが…頑張ります💪

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちも夕方余裕持ちたいので早めの時間にしてましたが諦めて1つ遅い時間にしました💦
どんどん帰りが遅くなってます💦
夏とか雨の日は特になので、今の時点で間に合わないなら時間変更した方がいいと思います!

  • めるっそ

    めるっそ

    そうなんですよね、早い時間に始まると、夕方余裕があるので良いんですよねー😆
    夏休み前の通常授業ではあと2回なので、そこ乗り切ったら二学期涼しくなったら行けるかな?と期待してるのですが、無理ですかね🤣
    というのも遅い時間というのがなくって、学校が15分早く帰ってくる日に習い事の日を変える以外に方法がないんです💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー!
    なのでうちも早めの時間にしてましたが、どんどん遅くなってきてます😂

    • 6月30日